30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

もう10日前になりますが、熊川哲也さんのKカンパニーによる
「白鳥の湖」を観に行きました

本当は千秋楽の10/29(土)公演が取れれば良かったのですが
そこはやはり人気バレエ団・・・
何のツテもない私は、そんな都合よくチケットは取れず
千秋楽の1公演前、10/27(木)夜公演に行ってきました。

白鳥の湖


白鳥の湖と言えば、言わずと知れた”白鳥(オデット)と黒鳥(オディール)を
一人二役で踊るというバレエの名作です。
あの有名すぎる音楽も、観る者の心を揺さぶります

観る側も、たっぷり「白鳥の湖」の世界に浸れるようなコーデで決めました^^
それぞれ作品のキーワードをイメージして↓


▼黒鳥:濃紫の大柄小紋(花の部分は羽を意識して)
▼白鳥:シルバー箔の袋帯
▼湖 :井澤屋さんの水色帯揚げで
▼愛 :ゆるぎのピンク帯締めで

白鳥の湖コーデ

白鳥の湖帯


音楽もストーリーも知っているのに、全幕引き込まれてしまいました
二人の愛のアダージョも
四羽の白鳥も
32回転フェッテも

プリンシパル熊川哲也さん/荒井祐子さんのソロも
白鳥のコールドバレエ(群舞)も

本当に見所満載で、バレエファンのかゆい所をついてくる作品で
大、大、大満足でした^^


あぁ、また観に行きたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/11/06 16:24】 | バレエ
トラックバック(0) |


にしひん
わ~~~~バレエ!!
私も一度見に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・。
しかも「白鳥の湖」!!綺麗なのでしょうね~~~v-398

白鳥の湖コーデv-519素敵です!
とくに帯周りが好きです~~v-344
一瞬、帯周りは、白いコーデかと思いきや、水色だったり、ピンクなのですねv-353素敵です!
素敵なひと時を素敵なコーデで過ごされたのですねv-345



椿
にしひんさん

バレエ、楽しいですよ!!v-20
熊川哲也バレエのチケットはすごい高いんですけど^^;
でも、それに見合うだけの感動が味わえるんです。

初めて観たとき(ってこれが2回目ですが)
ものすごい興奮して!心がざわざわするくらい感動しましたv-352
機会が合えば、にしひんさんにも是非観に行っていただきたいです~^^

コーデお褒めいただきありがとうございますv-300
自分でも気に入ってますv-344

コメントを閉じる▲
TVCMで見た時から、「絶対買う!!」と決めてた
ディアゴスティーニ~バレエDVDコレクション~

白鳥の湖

創刊号は「白鳥の湖」です
秋に観に行く、Kカンパニー(熊川哲也バレエ団)の予習がてら
相棒くんと一緒に見る予定です

昨日はバレエのレッスンの日で
皆「買った~?」「観た~?」って、キャッキャ言って盛り上がりました^^
いや~~~。バレエって女子力向上に最適ですわ~

でも。
ディアゴスティーニって、買うの初めてなんですが
隔週発売なんですね・・・創刊号は990円だけど2号目からは1990円。

何号までお財布が持ちこたえるだろうか
いやぁ~バレエって何かと¥がかかる習い事でもあるんですよね~
むむむ・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

これからはドシドシ、更新していくぞー!おー

【2011/09/23 15:22】 | バレエ
トラックバック(0) |
昨日の、読売TV「先輩ROCKYOU」のゲストは熊川哲也さんでしたね~
ゲスト 熊川哲也

熊哲と言えば今春、初めて熊哲率いる「Kバレエ」の公演
「ロミオとジュリエット」を観て、私ほんっっとうに感動しました
あっという間の3時間で、帰宅後も興奮冷めやらぬ私に相棒くんもえらく驚いてました^^;

ポスターと

そんなKバレエ団の秋公演は「白鳥の湖」です♪
白鳥の湖 公演情報


前回はバレエ仲間の方と3人で行き、一番最後に会場を出たくらい^^;
ポスターやらグッズやら何もかもに興奮してました。

今回はそのお2人共仕事等で都合が合わないとのこと、、、
でも行きたい!どうしようかな、、、と思い、試しに聞いてみました。

私 「なぁ、熊哲のバレエ、観に行ってみたい?」

相棒「おぉ行く行く~」

私 「・・・」

私 「そんな軽く言うけど、安いもんちゃうねんで?!(ややキレ気味・笑)」

相棒「お前がスゴイすごい言うてから、行ってみたいって言うてんねん
   そんなすごいんやったら、バレエ分からん俺でも感動するやろうしな」


と、言うことで↑

私のあまりの興奮っぷりに(笑)実は興味津々だったという相棒くんと
秋公演「白鳥の湖」を観に行くことになりました^^

思えば夫婦で舞台を観に行くなんて、結婚前を合わせても初めてのこと
そう思うと興奮倍層!テンションMAX!!
今から楽しみで楽しみでなりません~

番組では演出についてすこし触れてましたね。

土曜公演はいい席が取れず、平日夜公演に行きます。
当日は午後休取って着物に着替えて行こうかな、、、♪

と、色々考え出すと妄想がとまりません(笑)

相棒もそれなりに楽しみにしてるようで、仕事の手帳にもちゃんと書き込んでました^^
そうそう間違っても仕事でドタキャンはしないでね~


8月、9月、10月(熊哲)と月一でバレエを観にいく予定があります♪
自分は出ないけど、観るの大好き!椿に応援ポチポチよろしくお願いします~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/07/17 10:41】 | バレエ
トラックバック(0) |
ブラックススワン

観に行かれた人も多いと思います。
バレエファンの私ももちろん観に行きました(先月ですが)

いや~(><)ストーリー怖かったですね~(泣)
「はっ!」とか・・・
や!!」とか・・・
何度声を出してしまったことでしょう。


ですが。

キレイでしたね~ナタリーポートマン
本当のバレリーナみたいでしたね。
スタイルも抜群だし、何と言っても基礎が・・・基礎が!しっかりしてる!(驚)
デビュー前はダンサーだったとは言えども、出来上がった身体にみとれてしまいました。

ただもっと欲を言えば、バレエ映画にしては上半身のシーンが多かったのが残念。
もっともっと足技を見たかったのがバレエ好きの本音。
(さすがにそこまでナタリーに求めてはいけないのでしょうが・・・)

でもバレエ団のプリンシパルを務める、待ちに待った主役。
その夢を叶えたいプリマはたくさん居て、
きっと皆遠からず映画のストーリーの様な苦悩をしてるんだと思います。
主人公のニナのような人は世界中にたくさんいると思います。

なんだか・・・
怖さ半分/でもやっぱり美しい踊りへの憧れ半分
俄然レッスンのやる気が沸いてきたのでした!!



最近、週1から週2にペースを増やしてる私…
着物も買い、バレエの回数も増やし、お財布大丈夫なの?!?!
で、ここんとこ毎日お弁当女子の椿にエライねポチポチよろしくです♪↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/06/13 23:01】 | バレエ
トラックバック(0) |
も~本当に単純な私は、ユニクロでチャリティーTシャツを買って以来
Cath Kidstonが気になって気になってしょーがないです><

そんな折!
大阪なんばcityがリニューアルOPENし、ブラブラ偵察していると、、、

なんと!

Cath Kidstonの専門店が出来てるじゃあーりませんか♪

これはもう私にCath Kidstonを買え、という運命に違いない。
と店内へズカズカ乗り込み♪まばゆいばかりの花柄一色!の店内で
私が購入したものは???

コチラ↓

Cath Kidstonポーチ

さわやかブルーのポーチです
使い道はもぅ決めています^^


Cath Kidston

ジャーン!トウシューズケース

ポーチ1

ちゃんと入るか少しドキドキでしたが、、、

ポーチ2

ぴったり!入りました~
これで更にレッスンが楽しめそうです~♪♪

ここ数日、ランキングが10位圏内をとらえ始め
ついに「茶の湯」ランキングでTOP10入りを果たしました~!
これもひとえに応援ポチ頂いてる皆さまのおかげです。
いつもまことに有難うございます^^♪
そしてこれからもポチっとよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/04/27 23:25】 | バレエ
トラックバック(0) |
