30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日はお茶のお稽古でした。

夏場は浴衣OK♪
お稽古場では足袋は必須ですが、道中は素足に草履、もちろん半幅帯でもOKです^^

私含め4人のお社中さん、そして先生も浴衣というちょっとワクワクするお稽古でした^^


私は白地にススキ柄浴衣に、若草色の名古屋帯で着物風にして行きました




帯アップ↓
浴衣も大人なしい、帯は無地。
と年齢の割りに落ち着きすぎるので(笑)帯締めは若々しく赤で!



バックはカゴで♪↓




このカゴ。
なんと!
10年以上前に行ったタイで買った物
私にしては珍しく物持ち良くまだ使えます。日本円にして300円程だったカゴ。とてつもないコスパです(驚)


下駄はコチラ↓
一昨年の物なので、鼻緒が伸び伸び^^;





ペディキュアは涼し気に見える様エメラルドグリーンで

重ねたラメは映画アリスインワンダーランド限定色♪



【2010/07/25 12:37】 | コーディネート
トラックバック(0) |
