30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

23日に母とクリスマスコーデで出かけました~^^

行き先は昨年に引き続き、大阪ヒルトンホテル


昼過ぎに待ち合わせし(目立つ2人)
プリクラを撮り(驚)
百貨店の呉服売り場をはしごし(笑)
17時前から宴会を始める

↑プリクラ以外はいつものコースです^^(笑)


さてさて

今回のクリスマスコーデは

▼ベルの帯留めに、帯締め2色使いでクリスマス感を演出!!

サンタ帯 帯締め2本vr

三分紐の帯締めを、緑とゴールドの2本使いにしてみました~♪♪
分かりますか~?^^


黄色 → 小紋
赤  → 帯揚げ
緑  → 帯締め

自分的に、とーっても!満足なクリスマスカラーになりました


▼全身はこちら~
(先週機種変したばかりのスマートフォンが使いこなせず・・・
 ピンボケ画像をお許し下さいませ。きっとイルミがキラキラしすぎて
 うまく撮れなかっただけ!><)

ヒルトンホテルのツリー


ツリーがあまりに大きいので!
2階に上がって並んで、ちょうどよい高さでした


▼オマケでこんなのも
サンタの手ぬぐい、嬉しがって12月上旬から買ってました~

サンタ手拭い


盛り上がっていた割りに母様のコーディネイトを撮り忘れる
という大失態
年末までツメの甘い私・・・



【2010/12/26 12:05】 | コーディネート
トラックバック(0) |
