30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

初釜での髪型の話です。

当日は8時半出発

せっかくの初釜だし、本当~は美容院でばっちり
セットお願いしたいところだけど・・・そうもいかず。

今まで何度失敗したか分からない夜会巻き(涙)
性懲りも無く今回も挑戦したる!!
また失敗したら、得意の^^;お団子で行こ
くらいの気持ちで

え~ぃ!

と半ばやけくそ(?)でしてみたところぉ~???


思いのほか上手く夜会巻きが出来たのです

初めて?!
上手く出来た夜会巻き♪♪
寝起きで不機嫌な相棒に各方向から撮ってもらいました

ということで。
あまりの嬉しさに、あくまで自画自賛の(苦笑)
夜会巻きをアップしたいと思います!


▼横

横

この「盛り」具合に満足度100%です


▼後

後

何度もつまづいた「毛先の処理」が今日は上手く出来た!
この感動は100点


▼左下からの?

左下

この角度から見ると、諸々のアラが・・・バレてしまいますが^^;
完璧でないにしても自分的合格点越え!
「表面の艶」にも100点


プロの美容師さんや、もっと器用な方からすれば
大したことない「盛り」でも自分的には300点!


決め手は「逆毛を怠らないこと」と気付いた椿に応援ポチポチよろしくねん!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

【2011/01/30 11:02】 | お茶
トラックバック(0) |
