30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

赤福

伊勢に行ったら絶対!食べたかったものがコチラ↑
出来立て赤福
お土産で頂く赤福も美味しいけれど、出来立ての赤福はあんこが滑らかでほんのり温かくて(*^щ^*)最高でした
しかも驚きの¥280!!(一皿:赤福3つとほうじ茶のセット)
びっくりのコスパに相棒君と2人で赤福のスゴさを感じたのでした。
赤福本店にていただけます↓
http://www.akafuku.co.jp/akafukuknows/mainshop.html


伊勢マン


赤福の次に食べたかったのがコチラ↑
松坂牛入りの肉まん
想像以上に具沢山で!すきやき食べてるかのようでした~


伊勢茶

さてさてお次は~伊勢茶~です♪
自宅用に買ってきたお茶なんですが・・・↓

伊勢茶2

よ~く見ると?
蓋がセロテープで留めてありますよねぇ?!
そして、気のせいではなく。蓋が閉まりきらず浮いてますよねぇ?!?!


では開けてみましょう↓


伊勢茶3

わちゃ~
勢いよく開けたから、お茶がこぼれたじゃん~~
しっかりしてよ相棒~~~~~


ではなく。


このお茶、実はこんな売り文句で売られていたんです↓

~ お茶の詰め放題 ~
 山盛り 1缶 1050円


こ~んな感じで私達は誘われました↓

021.jpg
(驚きのあまり現地で写真を取りそこねたので、お店のHPより拝借)


お客のこっちが「も、もぅその位でいいですよ~?
と気を遣う程、何度も何度も缶に入れては茶葉が沈むよう缶底を叩き!
蓋は閉まりきらなくても!お構いなしにセロテープで留める必殺技!!

この1缶がたったの1050円なんて!
この量を百貨店で買おうと思ったらいくらかかるか・・・
思わず計算してしまう貧乏主婦(・ ・;)

と~ってもお買い得なお茶でした♪^^
もちろんお味も美味しく♪
なくなったら通販でリピ買いしようと思います↓
http://www.i-ocha.com/ocha.html


オマケ↓

松坂牛

夕食「松坂牛のコロコロステーキ」に、たいそうお喜びになられてる相棒君↑


こんな嬉しそうな口元・・・
節約も大事だけどたまには自宅でもお肉を食べさせてあげよう(苦笑)と心を痛めた椿に、わかるわ!ポチポチよろしく・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

【2011/02/13 10:11】 | food
トラックバック(0) |


うみんちゅ
実はわたくしたちも日曜はお伊勢ツアーしてたのよー。肉とは若いわねー。うちらは牡蠣だったわー。

あら!
椿
すごい偶然だわねー
うちらより夫婦平均年齢若いくせに何言ってんのー!こっちなんて、肉と一緒に焼酎お湯割りをしみじみ呑んでる姿見たら、飛び超えて!おじいちゃんみたいだったわよー(*_*)

コメントを閉じる▲
