30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な場所です
リサイクル着物ショップ「たんす屋」って~所は・・・

昨年はもうどうにも止まらなかった買い物熱を
今年に入って以降どうにかこうにか押さえていたのに!
たんす屋の前通っても、中に入らず我慢してきたのに!!(> <)

季節のせいでしょうか・・・
心地よい風が、私を狂わせてしまったのです

つい。
ふら~~っと。

入ったが最後、どストライクな帯に
出会ってしもうたのです!!


裁縫帯1

ジャン!
深い緑の縮緬地に、反物、ハサミ、糸、針山の裁縫道具が描かれた染め帯です

色使い、生地感、そして柄。
見た瞬間に”ビビっと”きました(笑)

裁縫帯2

裁縫帯3


リサイクルでもそこそこする値段にお店で散々!悩みましたが

おかみさんに

「着物や帯とも出会いやからね、連れて帰ってあげて」

と優しく微笑まれて覚悟が決まりました(笑)
だって買わないと、きっと後悔しただろうから!
買わずに帰っても、きっと次の日に買いに行っただろうから!
それくらい気に入りました

あ~どの着物に合わせよう~
考え出したら楽しくて和箪笥大変なコトになってマス~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/09/30 23:35】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。