30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日は10月のお稽古でした
まだまだ暑いですね^^;昨日も晴天で!
夏物下着&メッシュ小物でお稽古行って来ました~

コーディネートはたんす屋で出会った「裁縫道具帯」
お茶の先生に見せたくて締めて行きました^^


▼全身

10月お稽古全身

(帰宅後に撮ったので、帯揚げのハミ肉やおはしょりヨレはお見逃しを

▼帯周りアップ

10月お稽古


先生の反応は想像通り?!(笑)喜んでくださいました~
「縮緬の帯、私も欲しいのよ~」って

え?!

というか、母親にも見せたら同じこと言われたし^^;
「これは、和裁してるお母さんにピッタリの帯やな♪」って・・・
た、確かにそうやけどぉ~^^;(狙われてる・・・)

ま、でも!皆が羨む帯って言うのは嬉しいです
やっぱりあの時買っておいて良かった~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2011/10/30 12:31】 | コーディネート
トラックバック(0) |


にしひん
こんにちは~~v-238
やっぱり、素敵ですね~~v-10裁縫道具帯!!
それに、お着物も素敵なお色で私好みです~~~v-344
帯や着物との出会いは、もうほんとに「一期一会」ですもんね~~v-352
これは!!って思うものに出会ったら、もう、買っとかないと一生 後悔してしまいそうですもんね・・v-356
あと帯締めも素敵ですv-343
着物って、楽しいですよね!

ありがとうございます~
椿
にしひんさん、またまた身に余るお褒めの言葉アリガトウゴザイマス~v-352

この帯締めは、母親と色違いなんですよv-238ウフ
ラブラブですよね^^;

本当、キモノって一期一会ですよね(しみじみ)
自分に好きな色柄をオーダーできる財力があればまた別なのかもしれませんが・・・
とうてい持ち合わせない私はついついキモノのことになると
インスピレーション優先v-237財布の紐が緩くなります・・・
せっかく縁あって私の元にやってきたキモノ達♪
じゃんじゃん着てあげないとですね!^^
ってことで、明日もキモノで出かけます~v-355

コメントを閉じる▲
