30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

「浴衣着たいね~」
「お母さんも今年は浴衣着てないわ~」
「じゃあ浴衣着て近場へお散歩行こうよ♪」

ということで、母さまと浴衣で奈良へぶらぶらして来ました

ドレスコードは白の浴衣
私は百合の浴衣にウチワの帯留を

前

欲張って花飾りとかんざしの両方つけてみました(笑)
意外と違和感ない?と思ったのでそのまま出かけました
帯結びは色々試行錯誤の結果重ね文庫のちょい変形に落ち着きました
ボリュームも出たしなかなか満足です

後ろ

母さまは大輪の菊に、キレイ~なブルーの半幅帯
う~ん爽やか

母



夕方涼しくなってから出かけ、奈良駅近郊で話題のかき氷屋さん
おちゃのこ(御茶乃子)
でほうじ茶ラテ氷:400円(安い!)目当てのお出かけだったのですが・・・
お店に着くと、夕方18時を過ぎてるのに20人以上の行列!!
並ぶ体力は無いので泣く泣く断念
駅からも近い人気店ですからね~
若者や観光客の方で大賑わいでした。


かき氷を諦め奈良公園をゆっくり散歩し、せんと君と1枚撮り帰宅。

鹿とせんとくん


駅で土産物店をウロウロしていると
「ほうじ茶味の最中アイス」なる物をを見つけたので(笑)
かき氷食べれなかった代わりに駅のベンチで食べました
行き交う人達に見られながら^^; 気にせずに。
美味でした


ほうじ茶最中アイス

短い滞在でしたが、一応ほうじ茶味の冷たい物も食べたし(笑)楽しい時間でした

【2015/08/16 14:45】 | コーディネート
トラックバック(0) |
