30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

いつもお馴染み「たんす屋さん」

つい・・・
ふら~っと入ったが最後(*_*)

単衣!買っちゃいました~♪♪

だって安かったんです^^


用事がなくても、結構な頻度で立ち寄る為^^;
女将さんにも覚えてもらってまして・・・
この日も女将さんから「8寸あるよ」との殺し文句がぁ・・・

じゃあちょっと袖通してみるだけ・・・と羽織っていると案の定テンションは上がり

極め付けは 「しかもこの単衣、○○円
あぁ女将さんなんて勧め上手
この一言で、私はもちろんお買い上げに至ったのでした~

GWから単衣、夏物をネットサーフィンしてましたが
どうせ買うなら化繊は嫌だな~と思っていたところの出会いだったので
即決でしたね


お茶のお稽古にピッタリ!な色合い^^
蝶々と桜花びらの小紋です(正絹!)

単衣

蝶々は抽象柄で、言われないと分からない??
こういう隠れポイント!好きですわ~

単衣アップ

この間のロミジュリコーデ帯を合わせたらピッタリだな~
うんうん。

コーデ

本当は昨日のお稽古に来て行きたかったけど、雨で着れませんでした
来月のお稽古は晴れるといいな~



久しぶりやん!
のポチポチよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


スポンサーサイト

【2011/05/29 12:04】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |


eiko
初めてブログ拝見しました。
すごい!!
着物にはまっている、と噂には聞いてたけど、本格的やなぁ~。
成人式以外で着物の方をみかけると思わずガン見しちゃうけど、椿さんもきっと素敵なのね。


コメントありがとう~
椿
eikoちゃん、ブログ訪問&コメントありがとう~♪着物って敷居が高いイメージがどうしてもあるけど、探せばお手頃価格な物もあってハマると抜け出せないのよ~(笑)でも楽しい!興味あればいつでもwelcome やで~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めてブログ拝見しました。
すごい!!
着物にはまっている、と噂には聞いてたけど、本格的やなぁ~。
成人式以外で着物の方をみかけると思わずガン見しちゃうけど、椿さんもきっと素敵なのね。
2011/05/29(Sun) 17:16 | URL  | eiko #-[ 編集]
コメントありがとう~
eikoちゃん、ブログ訪問&コメントありがとう~♪着物って敷居が高いイメージがどうしてもあるけど、探せばお手頃価格な物もあってハマると抜け出せないのよ~(笑)でも楽しい!興味あればいつでもwelcome やで~♪
2011/05/29(Sun) 23:07 | URL  | 椿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
