30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

安さにつられてポチポチ!と楽天で買ってしまった
絽の着物と、紗の夏帯♪ワクワクして待ってました~

夕飯作りながら
相棒君の帰宅ピンポーン♪より<クロネコヤマトからのピンポンを待ち続け(笑)

来ました♪来ました

絽コーデ

蛍光灯ってこんなに暗いかな・・・と落ち込む色映りですが
購入サイトの画像を拝借すると、実際はこのくらい明るいピンク色の着物です↓
絽の洗える着物で「市松取りフブキ柄」だそうです。
思ってたよりずっと落ち着いたピンクで涼しげ
真夏に着ても全然暑苦しくないピンクなので、これは今夏大活躍の予感です

絽


そして帯がこちら♪↓
正絹紗伊勢型染め帯です
染め型と言えばなんと言っても紅型が有名ですが、どことなく似てるような?♪
型はパリをイメージさせる、馬車や白鳥、バラといった大人可愛いデザイン
ハート型になってるところも可愛い^^
お茶を習ってるから、普段はどうしても落ち着いた上品な柄を選びがちですが
こんな遊び心ある帯があってもいいじゃない?と思いお買い上げ~
「あぁこの帯でロミオとジュリエット観に行きたかった~」なんて思いましたが
そういえば?次回公演は「白鳥の湖」だった!と目を輝かせております
でも、公演はいつだったけかな・・・夏帯いける時期だったか?すぐ調べなければ!

紗 帯


そして何と言っても!この帯を買った最大の理由は「安さ」です
安さの理由は昨今話題のキャッチフレーズ:「訳あり」商品だから(笑)
でも訳ありなのは「ハートの左部分がはみ出してるから」
え?!どこどこ??
実物見ても素人の私には全然分かりませんー!
でもはみ出しが気に入らないから「訳あり」b
販売価格の4分の1程の値段で買えました♪本当ラッキー!

紗 帯2


今週末、知り合いのバレエの発表会を観に行きます。
早速着てっちゃおうかな~♪と思いましたが、天気予報は雨
あぁここんとこ着物を着たい日は雨ばかり・・・
梅雨のせいなのか、実は雨女なのか・・・
天気予報が変わることを祈ります m(_人_)m


そう言えば、自分の結婚式も雨/曇だったワ・・・
私ってもしかして雨女?!
がんばれ!の応援ポチポチよろしくです(涙)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/05/31 22:54】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
