30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

先週のコーディネートです

急いで出かけた為、、、画像は帰宅後です
その為、アップ画像にシワが多いのは目をつむって下さい

▼着物:蝶々柄の単衣小紋
▼帯 :流水柄の八寸名古屋帯
▼帯揚:コエトイロさんの絞り夏帯揚げ
▼帯留:これまたコエトイロさんの蝶々とお花の刺繍帯留め

前


全身ならシワは目だたない~♪
(その代わりやや暗いですが、、、)

全身

▼帯周り

帯アップ

コーディネートのポイントは「蝶々」です
単衣は「蝶々」の小紋。
そして帯留めも「蝶々」♪

▼帯留め

帯留め

この帯留め、金糸で蝶々が刺繍されています~♪(右中央、わかりますか?^^)
大人カワイイ?感じでお気に入りなんです☆


髪には先週買ったばかりの水色コサージュもつけて行きました↓

髪コサージュ


暑さ対策に買った「ステテコ」!この日初めて履いて行きました!
めちゃ快適~
応援ポチポチよろしくです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/06/12 21:46】 | コーディネート
トラックバック(0) |


マル
ステテコ の画像も見たいなぁ。見せるほどじゃない!?

団扇持ったおっさんと女性の場合は白いシャラシャラしたハーフ
パンツみたいなものを思い浮かべたけど、このイメージで合って
いるのか不安を覚えましたので・・・

あら~!
椿
見たい?!ステテコ(笑)
見せるほどのものでもないけど、マル想像にもう少し丈を長くした感じかな~^^
天空の城ラピュタの何とかばあさんが履いてる感じ~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステテコ の画像も見たいなぁ。見せるほどじゃない!?

団扇持ったおっさんと女性の場合は白いシャラシャラしたハーフ
パンツみたいなものを思い浮かべたけど、このイメージで合って
いるのか不安を覚えましたので・・・
2011/06/12(Sun) 23:13 | URL  | マル #-[ 編集]
あら~!
見たい?!ステテコ(笑)
見せるほどのものでもないけど、マル想像にもう少し丈を長くした感じかな~^^
天空の城ラピュタの何とかばあさんが履いてる感じ~~
2011/06/13(Mon) 22:01 | URL  | 椿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
