30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今週末は奈良の実家に帰っていました
家の用事と、友達に会う為に♪

▼奈良にある人気洋菓子店「風太郎(ふうたろう)」
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/kiso.htm
奥のピースの人:友達
中央のオレンジのケーキ「カラマンダリン」♪←友人注文
手前のケーキ「桃紀行」♪←私注文

風太郎

自然豊かな奈良の片田舎にあるお店ですが、いつ行っても混んでる!
人気店なんです

▼店内の内装に驚き↓

風太郎 店内
(HPより拝借)

▼本物の葡萄が天井に実っています(驚)
今日も「これ本物~?」「本物ちゃう?大きさバラバラやし」
なんて会話をしながら何度か天井を見上げました(笑)
フルーツたっぷりのケーキ何度食べても美味しいです^^

風太郎 天井
(HPより拝借)


そんなこんなで久しぶり(半年ぶり??)に高校からの親友に会い
ランチ→お茶♪と止まることなくガールズトークに花を咲かせ
た~~のしい1日を過ごしました

▼そんな彼女はもうすぐ「お母さん」になります
(子供には「ママ」じゃなく「お母さん」って呼ばせたいそう^^)

お母さん

来月、女の子を出産予定です
名前はもぅ決めてるみたいだけど、絶対!教えてくれませんでした。
今日は言わなかったけど、なんとなく「さ」から始まる名前なイメージ
(どお?合ってる?^^合ってたらメールちょうだい~笑)

▼一足お先にお祝いあげちゃいました

プレゼント♪


よだれかけセット × 2 ^^; (スヌーピーとキャスキッドソン)

お子さんがいらっしゃる方からよく聞く
「よだれかけは何枚あってもいいわ~」とのフレーズ。
それを聞いてよだれかけ探しを始め、スヌーピーとマイブームのキャスキッドソンに
行き着きました♪

何度も言うけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでね
私も楽しみにしてます^^(名前も!)


今日朝から食べすぎた
明日から制限して行かないと・・・頑張り、マス
ダイエットもブログ更新も応援のポチポチよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/06/19 22:22】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
