30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日、6月のお稽古でした。
天気予報は「雨」という割りに、30℃を超す晴天

暑かったですが、涼しい顔して着物着てお稽古に行きました。


▼お稽古コーデ
▼着物:蝶々柄の単衣小紋
▼帯 :紗の伊勢型夏帯
▼帯揚:コエトイロさんの絞り絽帯揚げ
▼帯締:夏用はこれ1本しか持ってないのです…


6月コーデ

帯周りアップ!

6月帯

全身!!
いつも写メを母親に送るのですが、「着物姿が板についてきた」
と太鼓判をもらいました^^

6月全身

後ろ姿~
確かに最近は大分と早く着れるようになってきました

6月後ろ


少しでも涼やか顔に見せる為に(笑)
紫陽花のかんざしをつけて行きました
すると昨日のお稽古は「紫陽花」がモチーフで^^
お茶碗
主菓子
が紫陽花でした
3つ目の紫陽花に、先生も喜んで下さって「美味しそう~♪」って!
私も買ったきっかけは「美味しそうジュルル」だったことを思い出しました(笑)

20100829085014.jpg


それにしても暑い夏!
どうやって涼しく乗り切るか、下に着るものをもう少し研究せねばなりません。ムムム。

それはまたそのうち記事で書くことにします。。。


友達の子供の名前は「さ」始まりじゃなかったそうです~
残念ハズレちゃいました~(*´ω`*)どんな名前なんでしょか
楽しみ!のポチポチよろしくお願いします↓♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/06/26 18:30】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
