30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日は淀川花火でしたねー^^♪
我がマンションから、淀川花火大会がこ~んな風にキレイに見えます!

花火
(※花火:左、右は観覧車です・・・)

花火2

淀川の花火大会は結婚前から相棒と何度か行ったこともある思い出の花火大会
引っ越した年、自分の家からこんなにキレイに見えると分かり、2人で興奮しました!

昨年は私の家族をお招き♪
そして今年は相棒くんの家族をお招きして花火を鑑賞しました

私の着物姿に免疫のない相棒くん義母&義姉は、身に余る程ホメて下さいましたm(_ _)m
そんな本日の浴衣姿はこちら↓

0806コーデ
(この時点ではまだ帯板を入れてないので、帯にシワがいってますが・・・)

実は昨年の淀川花火大会と同じコーデ(笑)
この浴衣、既製品ではなく反物を私サイズに仕立てたので
身体に馴染んで、本当~に着やすいんです^^♪♪

0806コーデ後ろ


自宅から出ないので・・・
着付けはかんなりゆる~いんですが^^;
浴衣ってそんなもの!(ですよね・・・?!)

帯

帯は、割り角だし風。

足元はもっちろん♪あの下駄です!

駒下駄

お迎えと、お見送りに玄関先から少し歩いただけですが
二枚歯はやっぱり歩くのは、むむ難しい
体重がすぐ前にいってしまうので、つま先の台がすぐ地面に当たってしまいます。
お出かけに履いていくとあっという間に痛みそうなので
当面近場限定となりそうですー


実は明日も浴衣を着る予定です^^♪
明日はどれで行こうかなーコーデを考えるだけで
時間があっという間に過ぎていきます~
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/08/06 22:58】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
