30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日も関西は猛暑
暑い暑い中、お盆でお墓参り行って来ました。

出来る限り数はこなしたくない事ですが、
ずいぶん法事にも手慣れて見えたそうで(by相棒)
もぅ半年経ったんだと気付きました。
月日の経つのは早いな~としみじみ振り返って過ごしました。

すこーし面倒な親戚付き合いや
毎回繰り広げられるお馴染みの世間話。
こういう経験をして大人になっていくんだな~(本当?!)
と、これまたしみじみ感じた初盆でした。


和菓子

たくさん頂いたお供え物の和菓子。
食べきれない程の和菓子を持って帰ってきました!
そして見事に羊かんやゼリー等、ずっしり重たいものばかり^^;
相棒がいなかったら置いて帰ったと思います・・・

でも全部美味しそう
しばらくは美味しい和菓子とお茶の幸せな食後が愉しめそうです~


高校野球 奈良県代表「智弁高校」初戦突破オメデトウ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2011/08/12 16:52】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
