30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

週末は相棒家のお盆でした。
冬に色々あってから、なんだかんだで向こうの実家に行くのは
今年初めて・・・相変わらずダメな嫁です

向こうの実家では、お庭でたくさん家庭菜園されています
この時期の収穫は何と言っても<ゴーヤ>

外で会うときや先日我が家にご招待した日にも、盛りっ盛り
ゴーヤ頂いたのですが、今回もたくさん持たせてくださいました。
いつもいつも有難うございます m(_ _)m
早速今夜、ゴーヤとあさりのパスタにして頂きました
(※まず1本。まだまだあります・笑)


そして向こうのご実家には挨拶を怠ってはいけない方がもう1方。
16才のおじいさん猫、チャッピーですニャー

(私の手土産、黄色の首輪と共に♪ん~よくお似合い^^)

チャッピー


知り合いからもらった猫だそうですが、引き取りに行ったのが相棒くんなので
やたらと相棒くんになつきます(嫉妬・・・)

気を引こうと、試しにゴーヤで釣ってみました(笑)

「チャッピー♪ほらほらゴーヤだよ、ゴーヤ!」

チャッピーとゴーや

「・・・」

チャッピーとゴーヤ2

こっちを見てるようで微妙にズレる視線・・・
ゴーヤにはご興味なかったようでスルーされました(泣)
そりゃそうか・・・


ちゃんと私にもなついてくれてるんですよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
帰りに、ゴーヤとスイカ1玉も頂いちゃいました。
思わず「え?!スイカもお庭で作ったんですか!」と聞いた私。
んな訳ありませんでした~
スポンサーサイト

【2011/08/21 22:10】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
