30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2回目、そして多分今年最後であろう浴衣で
ちょっとそこまで出かけてきました~
行き先は、大阪城~

浴衣コーデ

紫の百合にあわせて、黄色地に紫の半幅帯で
そして金魚の帯留め♪(この帯留めについては次回詳しく!)

帯周り

全身

少し浮かれて頭にコサージュもつけて♪

後ろ


今日、明日と大阪城で「大阪城 城灯りの景」が開催されています。
大阪城 城灯りの景
母親と浴衣を着て行こう~♪と天満橋で待ち合わせし、軽くしてから行く予定でした。

ところが・・・


出かけた瞬間、豪雨が・・・
観測至上最高雨量だったとニュースで言っていました・・・
それもそのはず、カミナリが何度も鳴り、窓の外は真っ白でした!!(>_<)
幸運なことに、母も私も家を出た後で雨が振りだしたので
二人とも浴衣を濡らさずに済みました~(ほっ)


城灯りのHP を見ると、「雨天決行」とあります。
開始予定時刻の18時には小雨となったのですが…
雨は止んでも、あれだけの雨の後じゃ足元が悪くなっているだろうしちょっとね・・・
との結論となり、簡単に諦めて帰るとこにしました(笑)

というわけで、結局!浴衣で天満橋まで晩ご飯食べに行っただけとなったのでした


自由な母娘。。。
相棒くんには「帰ってくんの早っ!でも、帰ってくると思ってたけど」と言われ^^;
なんで分かったの~!!(゜゜;ノ)ノ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/08/27 22:06】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。