30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

京都の老舗旅館、俵屋のオリジナル石鹸を頂きました
巷ではかなり有名だそうですが、恥ずかしながら知りませんでした^^;

俵屋は色々なこだわり旅館だそうで、寝具やアメニティーにもこだわっているそうです。
http://www.kyoto-club.com/tomaru/rkn/tawaraya.html

俵屋

俵屋石鹸


頂いた石鹸は花王との共同開発で、ベルガモット、ローズ、サンダルウッド等の
天然香料(エッセンシャルオイル)が配合されたこだわりの物のようです。

開けて、金ぴかの包み紙に目をむきましたが
こういう手が届く少し贅沢なモノ、って大好きです
頂いた方はバレエ仲間の方で(昨日一緒にキャッキャ言った方です・笑)
私より○十年も先輩です。

使い心地も良いに間違いない^^
今晩早速使ってみましょ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

相棒くんは「お、うまそうな和菓子やんけ♪」って・・・
何も言えね~
スポンサーサイト

【2011/09/23 17:53】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
