30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日は9月のお稽古でした~
8月は休みだったので、2ヶ月ぶりです。
台風後、だ~いぶ涼しくなり快適な着物日和でした^^


単衣はもう着納め。
どこに秋らしさを持ってこようか?
悩んだ結果、控えめに帯揚げに秋色を持ってきました。


▼着物:蝶々柄の単衣
▼帯 :薄い紫、ピンク、それに金地の流水八寸名古屋帯
▼帯締:京都 井澤屋さんの玉結び帯締め
▼帯揚:京都 コエトイロさんのモスグリーン正絹帯揚げ

全身


浴衣、ではなく着物を着たのも2ヶ月ぶりだったので
おはしょりがグズグズになってしまいました

帯周り


お口直しに帯周りのアップ↓

帯

帯締めがこの帯にぴったりな色合いで見てるだけでニヤけてきます
そして挿し色の帯揚げには・・・

香水の瓶が刺繍されています(女子っぽい!)

帯揚げアップ


チラ見せ程度に可愛い刺繍をしのばせた初秋のお稽古コーデとなりました^^
着付けは40点でも、コーデは自己満足の100点満点です~


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

今日はお稽古場にカメラを持ち込んだので
次はお稽古の様子を少し紹介します~
スポンサーサイト

【2011/09/24 20:21】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
