30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

猫より犬派、と思っていた私ですが、このところ「ネコ」が
ものすごく気になってます

先週末、心斎橋大丸で開催されていた「ねこ展」に相棒くんと行ってきました。

ねこ展

岩合光昭さんというネコ写真家さんの作品展で
日本全国、世界各地で撮影したネコが展示されてました。

会場外ではグッズがたくさん売っており、展示写真の
ポストカードも売ってました。
私(たち夫婦)が気に入った1枚がこちら↓(笑)

ねこ展2

小さい体にも関わらず、お~~きな牛に「シャー!!」と
威嚇するその勇気が気に入りました^^


ちなみに私の好きな猫のパーツはココ↓(笑)

カゴ猫シロ
(こちらは有名なかごねこブログの「シロ」くんポストカード)

な~んか左右対称に、こんもり!盛り上がったところが可愛い(笑)

相棒には「そのツボ全くわからん」と冷たく言われましたが~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/10/01 22:49】 | その他
トラックバック(0) |

好きな猫のパーツ
じゃすみん
こんにちは。
好きな猫のパーツが私と同じでしたので、
早速コメントしていまいましたe-266
猫の口元がピクピクしたときは、たまらなくなります(笑)

コメントありがとうございます
椿
>じゃすみんさん

コメントありがとうございます~^^
じゃすみんさんのブログ、拝見しました!
キンタ(くん?)フワフワしてて可愛いですね~v-238
抱っこすると、モフッv-355とするのかな~
なんて想像(妄想?!)しちゃいました~(笑)
着物姿もとても素敵でしね!
お写真もどんどんアップしてください^^楽しみにしてマス
ちょくちょくブログ遊びに行きますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
好きな猫のパーツ
こんにちは。
好きな猫のパーツが私と同じでしたので、
早速コメントしていまいましたe-266
猫の口元がピクピクしたときは、たまらなくなります(笑)
2011/10/02(Sun) 09:07 | URL  | じゃすみん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>じゃすみんさん

コメントありがとうございます~^^
じゃすみんさんのブログ、拝見しました!
キンタ(くん?)フワフワしてて可愛いですね~v-238
抱っこすると、モフッv-355とするのかな~
なんて想像(妄想?!)しちゃいました~(笑)
着物姿もとても素敵でしね!
お写真もどんどんアップしてください^^楽しみにしてマス
ちょくちょくブログ遊びに行きますね!
2011/10/02(Sun) 13:36 | URL  | 椿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
