30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

すっかり秋を感じる風になり、過ごしやすくなりました
こうなると、「キモノ!」「オシャレ!」「お菓子!」盛り上がりますよね

・・・ん?

結びが多少強引ですが(笑)
和菓子がより一層美味しくなる季節ですよねってことです!

で、和菓子♪和菓子♪と気分が上がっていたら
気付けば選ぶお菓子が見事に「栗」ばかりになってましたありゃ

栗1

こちらは、先週のお稽古帰りに
いつもお稽古で使う主菓子のお店で買ったものです。
栗どら焼き&栗もなか

栗2

こちらは
左:相棒くん実家近くの和菓子店「あけぼの」の「栗もなか」と
http://www.ginza-akebono.co.jp/index.html
右:世界の紅茶・緑茶専門店LUPICIAのお茶請けの「茶実くり」
http://www.lupicia.com/store/


いや~栗ばっか(笑)私って単純^^;

相棒くんにも「頼むから今晩、栗ご飯とか止めてな」と釘をさされました

はいはい、わかってますよ^^;


あ、それで「あけぼの」の栗もなかはですね本当美味しくって!
私は秋にとどまらず、年中食べてる大好きな和菓子の1つなんですが♪

栗がごろっとまるごと1個入った「栗もなか」と

kurimonaka.jpg

刻んだ栗が入っていて、サイズも一口サイズの「姫もなか」があります^^
「姫」は名前も可愛いですよね~

himekurimonaka.jpg

どちらも白餡と小豆餡とあって、ここは本当に「餡」が最高に美味しいんです!
オススメなので、どこかで見かけられたらお試しあれ^^
楽天市場でも買えます↓
http://www.rakuten.co.jp/akebono/


お茶、飲みたくなりますよ~^^


↓前回から、出没カテゴリー変更しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/10/02 14:19】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
