30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日は見事な秋晴れですね~
洗濯物がすぐ乾くので晴れは大歓迎です!(笑)

実は急な季節の変化で風邪をひいてしまいましたが
昨日はたっぷり睡眠も取ったし、それに天気が良いだけで
すっかり治った気分?です
(やっぱり病は気から?!)


すっかり秋を感じる季節になり「文通」がマイブームです

▼鳩居堂のシルクはがき
http://www.kyukyodo.co.jp/product/letter/hagaki.html鳩居堂

お相手は専ら母親です(笑)
文通を始めたきっかけは、とても些細なことでした。

ある日、母親が「郵便は物がDMばかりで寂しい・・・」
と言いました。
私も全く同じで、誰かからしかも手書きの郵便物なんて
しばらく受け取ってないな~と少し悲しくなりました。

そこである日、サプライズで母親に葉書を出したところ
そろそろ郵便届いてるはずなのに、何も言ってこないな~と
思っていたら「葉書届いたよ!」と書かれた葉書が届きました(笑)^^
すごく喜んでくれて
ちゃんと返事が来るのが嬉しくて
それから母と文通がスタートしています^^

他愛もない内容なんですけど(今度いつ家帰るよ、とか)
文字を書くことは脳にもいいし!(笑)
季節の葉書を買ったり、記念切手を見たらつい買い置きしたり?
なんか愉しくて^^文通

皆さんも、文通いかがですか~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
スポンサーサイト

【2011/10/08 14:50】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
