30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

京都、烏丸御池にある「伊右衛門サロン」でランチをしました♪
http://iyemonsalon.jp/
いつ行っても混んでいますが、烏丸御池の駅前にあるので便利です

そんな「伊右衛門サロン」ではモチロン!美味しいお茶も頂けますが
こんな珍しいモノも頂けます↓

“抹茶ビール”

抹茶ビール

“サントリー”伊右衛門サロンなので、当然プレミアムモルツですね♪
見た目はなんだか、美味しそう~な抹茶ラテ?か何かのようですが(笑)
正真正銘のビールです

お味は?というとですね
これまた抹茶の風味がすごくて案外美味しいんです
(案外とか言ったら怒られる?!^^;)
ビールの苦味/抹茶の苦味、違った苦味がそれぞれきちんと出ていて
コクのある黒ビールにも近い(?)気もします。

抹茶ビール2

ランチ時は、アルコールメニューがテーブルに置いてありませんが
頼めばちゃんと頂けます^^;

着物で2人揃ってビールなんて!
すいません。私たち母娘にはごく自然な風景なんです~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

伊右衛門サロンで、隣の席の方から
「お着物の写真撮らせていただけませんか?」と声をかけられました
そんなそんな、私目の写真なんぞとんでもない~と言うも
顔出しNGで後ろ姿を激写されちゃいました
京都でキモノなんて珍しくないはずなのに・・・
やっぱり違う意味で目立っちゃってたのかしら あぁ・・・
スポンサーサイト

【2011/10/26 23:13】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
