30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

もう10日前になりますが、熊川哲也さんのKカンパニーによる
「白鳥の湖」を観に行きました

本当は千秋楽の10/29(土)公演が取れれば良かったのですが
そこはやはり人気バレエ団・・・
何のツテもない私は、そんな都合よくチケットは取れず
千秋楽の1公演前、10/27(木)夜公演に行ってきました。

白鳥の湖


白鳥の湖と言えば、言わずと知れた”白鳥(オデット)と黒鳥(オディール)を
一人二役で踊るというバレエの名作です。
あの有名すぎる音楽も、観る者の心を揺さぶります

観る側も、たっぷり「白鳥の湖」の世界に浸れるようなコーデで決めました^^
それぞれ作品のキーワードをイメージして↓


▼黒鳥:濃紫の大柄小紋(花の部分は羽を意識して)
▼白鳥:シルバー箔の袋帯
▼湖 :井澤屋さんの水色帯揚げで
▼愛 :ゆるぎのピンク帯締めで

白鳥の湖コーデ

白鳥の湖帯


音楽もストーリーも知っているのに、全幕引き込まれてしまいました
二人の愛のアダージョも
四羽の白鳥も
32回転フェッテも

プリンシパル熊川哲也さん/荒井祐子さんのソロも
白鳥のコールドバレエ(群舞)も

本当に見所満載で、バレエファンのかゆい所をついてくる作品で
大、大、大満足でした^^


あぁ、また観に行きたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ

【2011/11/06 16:24】 | バレエ
トラックバック(0) |


にしひん
わ~~~~バレエ!!
私も一度見に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・。
しかも「白鳥の湖」!!綺麗なのでしょうね~~~v-398

白鳥の湖コーデv-519素敵です!
とくに帯周りが好きです~~v-344
一瞬、帯周りは、白いコーデかと思いきや、水色だったり、ピンクなのですねv-353素敵です!
素敵なひと時を素敵なコーデで過ごされたのですねv-345



椿
にしひんさん

バレエ、楽しいですよ!!v-20
熊川哲也バレエのチケットはすごい高いんですけど^^;
でも、それに見合うだけの感動が味わえるんです。

初めて観たとき(ってこれが2回目ですが)
ものすごい興奮して!心がざわざわするくらい感動しましたv-352
機会が合えば、にしひんさんにも是非観に行っていただきたいです~^^

コーデお褒めいただきありがとうございますv-300
自分でも気に入ってますv-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~~~~バレエ!!
私も一度見に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・。
しかも「白鳥の湖」!!綺麗なのでしょうね~~~v-398

白鳥の湖コーデv-519素敵です!
とくに帯周りが好きです~~v-344
一瞬、帯周りは、白いコーデかと思いきや、水色だったり、ピンクなのですねv-353素敵です!
素敵なひと時を素敵なコーデで過ごされたのですねv-345
2011/11/10(Thu) 09:29 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
にしひんさん

バレエ、楽しいですよ!!v-20
熊川哲也バレエのチケットはすごい高いんですけど^^;
でも、それに見合うだけの感動が味わえるんです。

初めて観たとき(ってこれが2回目ですが)
ものすごい興奮して!心がざわざわするくらい感動しましたv-352
機会が合えば、にしひんさんにも是非観に行っていただきたいです~^^

コーデお褒めいただきありがとうございますv-300
自分でも気に入ってますv-344
2011/11/11(Fri) 22:28 | URL  | 椿 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
