30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日は11月のお稽古でした
早いもので、もう年末ですね
年内のお稽古も残すところ後1回。その次はお待ちかねの初釜です
今回の初釜では初のご亭主側にまわりお点前を担当するので
お稽古にも自然と緊張感(切羽詰ってる感?!)が走ります^^;

そんな11月のお稽古コーデはコチラ↓
▼着物:ピンクに流水柄の小紋(モダン?な今時風の小紋です^^)
▼帯 :黒地に椿の名古屋帯(母さまからのお下がり♪)
▼帯揚:菊柄の濃い紫で(会社の近くの商店街で一枚・・・500円?か1000円で購入・笑)
▼帯締:コエトイロの菊房、薄雲鼠色♪
    (先生にも帯締めと着物がよく似合ってるねと褒められました

11月半身

11月下旬なので、椿は全然問題なく締めれますね~^^
ようやく椿の季節がやってきて嬉しいです~
椿の帯は3本持ってるので、今シーズンは3本全て締めるぞ、オー

11月帯

11月後ろ


椿と言えば
実はこの間、椿の帯締めを買ったんです
これがまた・・・激カワ

何度もアップしようと試みてるのですが、私の撮影レベルでは
可愛さを十分伝えられる様な画像が撮れなくて
幾度もアップを諦めています

どんな帯締めかと言うと♪白地に赤い椿と青々した葉っぱ
それに少し金糸が施されているという帯締めです^^

そして私は気付きました。
これはもしかして、X’smasカラーなんじゃ・・・

ということで、来月のクリスマスの頃にお披露目したいと思います♪^^
おっ楽しみに~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2011/11/27 23:14】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
