30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日は12月のお稽古でした
毎年12月はクリスマスを意識したコーディネートで行ってますが
昨日はお稽古後、先生とお社中さん達の忘年会もあったので
より一層気合の入ったクリスマスコーデになりました

昨年12月のお稽古コーデ
http://camellia30.blog102.fc2.com/blog-date-201012-2.html


▼着物:濃い紫地の大柄小紋(少しは雪っぽいでしょうか?^^)
▼帯 :(黄)母さまに借りたサンタクロース縮緬帯
▼帯揚:(赤)井澤屋、綸子唐草輪出梅楓♪
▼帯締:(緑)井澤屋

帯に黄色、帯揚げに赤、そして帯締めに緑を合わせて
クリスマスカラーをだしてみましたー♪

クリスマス上半身

帯揚げは、1年ほど前に買ったもののまだ登場させていなかった
井澤屋さんの綸子唐草輪出梅楓♪
梅も楓も気にせずオールシーズン使えるので
気にせず(笑)たくさん赤が出るように結びました
えんじ一色の帯揚げと迷ったのです、合わせたら結構激しくて・・・

クリスマスえんじ帯揚vr


この程度の赤をチラ見せ!でちょうど良いですね^^
やはりこちらにして正解でした

クリスマス帯

帯締めは同じく井澤屋さんのもの。
先週京都に出かけた際、ちょうど!セールの案内が来ていたので
何か良い出会いがあるかもと寄ったところ・・・

こんなにクリスマスカラーの帯締めを見つけてしまいましたー
(ワゴンの中に居たとは思えない?!)

この色、めちゃめちゃクリスマスカラーじゃないですか?
このこっくりした緑!
それに黄色や赤のドット♪
見つけた瞬間、射抜かれちゃいました~

クリスマス帯締め

そして何と言っても!
昨日のコーデの主役は母さまに借りたサンタ帯

クリスマス後ろ

絶対ネットとかで見つけたら「わぁ素敵♪」と心が躍り、そして次に
「でも高い・・・」と見るだけに留まるようなお品物
自力では手に入れられない高級帯なだけに
締めてるだけで、気分は高揚↑↑アゲアゲ
ちょっと(?)昨日のお稽古は浮ついていたと反省してます・・・

クリスマス帯アップ


昨日のクリスマスコーデを何日も前から楽しみにしていた私♪
随所にクリスマス感を忍ばせたコーデ記事は、次にも続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2011/12/11 11:41】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
