30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

食べてばかりの女子会はまだ続いてました(笑)
たっぷりお茶をし、たらふく中華を平らげた翌日は
「そうだ、ひつまぶしを食べに行こうー!」と盛り上がり
(私が勝手に考える)ひつまぶし御三家一つ「あつた蓬莱軒」へ行きました

興奮の御三家エントリーNO1「しら河」のひつまぶしレポートはこちら↓
名古屋と言えば、ひつまぶし!

あつた蓬莱権

が。

出足があまりに遅かった・・・
12時到着時点で脅威の2時間待ちー

蓬莱権の長蛇の列

私の帰る時間もあるしさ~・・・
Mの用事の時間もあるしさ~ぁ?・・・
それに、2時間!もお腹も根性ももたないしね・・・

ってことすで
メニューだけ眺めて、あっさり諦める私たち~

ひつまぶし

心変わり先は、すぐ隣の味噌カツ「矢場とん」
こちらも言わずとしれた有名店ですね~

矢場とん

不思議なもんで、矢場とんも30分待ちーと言われたけれど
2時間待ちの→30分待ちはちょろいもんに感じてしまうんですね~
普段なら30分待ちも耐えれないところですが・・・
↓こんな事とかしてはしゃいでたら、あっと言う間でした(笑)

矢場とん2

そして、ドーン
来ました来ました、味噌カツちゃん
私はヒレ、ロース、アスパラの盛り合わせ♪
はい。やっぱり飲むんですね~昼間からでも

味噌カツ♪

味噌カツ2

大きな学びは、「ロースの脂身は、そろそろ年齢的に厳しい
ってことやったね>Mちゃん
でも味噌カツ美味しかった~
ソースで食べるより、味噌で食べた方があっさりしてることが
不思議な感じでした


そして味噌カツの後は
タイムリミットまで2人で愛のランデブーウィンドウショッピング
時間が経つのはあっと言う間で・・・
後ろ髪ひかれつつ次の再会を夢見るのでした


▼おまけ1
名古屋らしい~♪スタバの「金のしゃちほこ」タンブラーとマグカップ

しゃちほこタンブラー


▼おまけ2
私のラマン、Mちゃん
諸事情によりマスク着用中
妻

アメリカ戻っても私のこと忘れないでね/~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
(お詫び:着物と縁遠い記事ばかり続けてすいません・・・)
スポンサーサイト

【2011/12/27 08:49】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
