30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

連休中、本州を横断したり、その帰りに相棒の実家へ寄ったり
あいかわらずフラフラしていたら、気付けば我が家には
たくさんのお菓子たちが

のだめ風に言うと「きゃぽーん
テンション上がりまする

我が家のお菓子たち!

こんなにお菓子があるとは気付かずに思わず買ってしまった和菓子がこちら↓

小ざくらや一清の「和菓子だってクリスマス。」
小ざくらや一清HP
BOXまで「赤」と「緑」というのが、何ともクリスマス好きの心をくすぐります♪

小ざくらや一清

「和菓子だってクリスマス。」という商品名も面白いけど(笑)
当の和菓子だって、「七面鳥」がチョイスされてる辺りなかなかナイス^^

※ちなみに七面鳥は黒糖味

和菓子だってクリスマス

日持ちが今日までなので、とりあえず今日はこの和菓子だけ食べました
残りのお菓子は明日から年末年始にかけて太らない程度に食べまーす

ちなみに我が家の今夜のクリスマスディナーは・・・

たこ焼き

たこ焼き

だって・・・
「今日何食べたい?」  →  「たこ焼き♪」 って言うもんだから・・・

関西人にとってはたこ焼きも、立派なクリスマスメニューなんです(笑)
うーん・・・ネギと紅生姜で「緑」と「赤」か~悪くないね~?
でも!それでもやっぱりもうちょっとクリスマスっぽくしたいやん?
と思い、サラダにはクリスマス要素を少々取り入れてみました↓

クリスマスパスタ

無印のクリスマスパスタ
クリスマスパスタ
手軽にクリスマス気分を味わえるのでここ3年、毎年買ってる我が家の定番選手です
今年もアリガトウ


今日はもう更新は打ち止めのつもりでしたが
クリスマス関連は今日のうちに、と思いまして・・・

相変わらず着物と関係ない記事ですいません
でも、もしよければクリスマスに免じて!応援ポッチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2011/12/25 23:27】 | food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
