30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

もうすっかり年末ですね
我が家は今日から休みに入った相棒くんと2人で
朝から大・大掃除大会を繰り広げ、燃え尽きました・・・
普段は手を出さない強敵
ベランダ
電器
お風呂場

その全て旦那さん(=あ、相棒のことです)にキレイにしてもらうべく
アシスタントに徹する私
よばれりゃ電光石火のように飛んで行き
言われた通りに何もかも動く、動く、動く
それもこれも今日のうちに旦那さんが機嫌よく掃除を終わらせてくれる為
私、体力は使っていないものの、気疲れが・・・
そんな頑張ったアラフォーの旦那さんをねぎらう為、今夜はすき焼きです
仕込みを終えまだ旦那さんは爆睡中なので、その間にこっそりと


よくブログ村で見かける年末恒例の記事「総コーデ」
私も真似してやってみようと思います♪♪

めんどくさがりの私はその為に画像を小さくし直すことはせず
サイズが大きいままなので、半年ごとに分けてアップしま~す
先ずは1~6月まで(なんか、いいとも総集編みたい・笑)

▼初詣
(年初めで訪問着がなかなかキレイに着れて
 鹿さんもびっくり!な、まぁまぁな「どや顔」してます、実は・笑)
2011初詣

▼ちょっと高島屋まで(またの名を椿全開コーデ)
椿コーデ前

▼2011初釜
(張り切ってたまご色の訪問着ですね~橙の帯締めがまぶし!)
佐渡庵前 全身前

▼2月のお稽古
(このリサイクルで買った色無地がですね~右袖だけ短くて・・・長襦袢が出るんですよね・泣)
黒椿コーデ全身前

▼西大寺大茶盛
(帯、帯揚げ、着物どれもが桜~桜~なコーデでした)
茶席前

上半身

▼3月のお稽古(気分を上げる為にピンクを着たコーデでした)
ピンク小紋

▼紅花紬で春コーデ
(あ、相棒くんが寝転びながらやっつけで撮ってくれた、いがんだ一枚ですね・笑)
紅花全身

▼4月のお稽古
(雨だったので、ポリの江戸小紋にしたらなんだか地味になってしまいましたね・・・)
4月上半身

▼大阪城へお花見
(会社の方の送別会も兼ねて大阪城へお花見に行ったコーデ)
上半身

▼茂庵
(母さまと京都にある茂庵の月釜へ行った時のコーデ。しかし、茂庵遠かった・・・)
茂庵前

▼ロミオとジュリエット鑑賞
(Kバレエ団公演を見て大興奮した時のコーデです♪)
全身

▼知り合いのバレエ発表会鑑賞
(そろそろ暑くて衝動買いした単衣を卸した日のコーデです)
全身

▼6月のお稽古
(この日も暑くて、汗染みを派手につけてしまいました・・・
 汗染みって抜くのに結構かかるんですね・・・泣)
6月コーデ


さて、みなさんが好きなコーデはあったでしょうか
コーデ振り返りの後半戦:7~12月もこの後すぐ続きます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2011/12/29 17:10】 | コーディネート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
