30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

さて続きまして、2011年コーデ総振り返りは後半戦
7~12月へ突入しますどうぞ~


▼7月のお稽古
(母さまに借りた絽の小紋に蛍柄の帯
 この後このまま名古屋へ行ったんでしたね~・笑)
7月コーデ

▼自宅で花火鑑賞
(淀川花火大会を自宅マンションから見る、のコーデです。
 相棒くん母さまにえらく感激され、360度写メ撮ってくださいました・照)
0806コーデ

▼母さまと大阪城へ
(行くはずが、大雨によりご飯食べて帰っただけの日、のコーデです・笑)
全身

ポイントはシェルの金魚帯留め♪
浴衣コーデ

▼9月のお稽古
(すいません~単衣がこれしかないもんで・・・既に3度目の登場の小紋です)
全身

▼コスモスコーデ
(京都府立植物園へコスモスを観に行った時のコーデです~)
コスモスコーデ

▼白鳥の湖コーデ
(Kバレエ団の秋公演「白鳥の湖」を、何と会社を早引けして
 着替えてから観に行った時のコーデですね・・・会社の皆様、すいません)
白鳥の湖コーデ

▼10月のお稽古
(衝撃の新入り「裁縫道具柄帯」を先生に見せびらかした時のコーデです)
10月お稽古全身

▼京都園遊会
(上賀茂神社で豪華絢爛!お着物姿の方ばかりの園遊会に行った時のコーデです。)
113コーデ全身外

▼帯はお茶道具柄で♪
113コーデ全身

▼11月のお稽古
(今見ると、けっこうラブリーなコーデでしたね・・・帯は椿です♪)
11月半身

▼京都美術館巡り
(一足お先にクリスマスモード全開で、裁縫道具柄帯を
 母さまにお披露目した時のコーデです)
茶縞半身

▼12月のお稽古
(まだ記憶に新しい、お稽古兼クリスマス会の時のコーデです♪)
クリスマス上半身

帯はサンタですよ~♪
クリスマス帯アップ


ということで。
2011年も、たくさん着物を着た1年でした。
こうして好きに着物を着て出かけさせてくれる相棒くんに、感謝
いつも一緒にどこへでも着物で出かけてくれる母さまにも、感謝

2012年もまだまだ着物熱は冷めそうにありません・・・
早速お気に入り店の福袋チェックしてますから
収納スペースと、お財布具合をよ~く考えつつ
来年も好きな着物に囲まれて幸せに過ごせますように
皆様もよいお年をお過ごしくださいませ!
本年度もブログを訪問いただきありがとうございました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
最後っぽい書き方ですが、多分年内まだ記事は更新します・・・
ややこし~てすいません
スポンサーサイト

【2011/12/29 17:15】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No title
にしひん
こんにちは~~♪
たくさん 着られましたね~~v-344
どのコーデもすごく素敵です!!

でも、敢えて選ぶとすると~~、(誰も聞いてないのに (笑;)

自宅で花火鑑賞~~!のコーデ♪
そりゃ~~母さまもだんなさまも写メ撮りまくりますよ!!
私もたぶん、その場にいたら、「撮らせて~~!」とお願いしますよ。

あと、10月のお稽古コーデ~~!
やっぱり、この帯はどんな着物とも合いますね~~v-345 
素敵です♪ 着物のお色もすごくいいです~~。

お茶道具の帯もなんだか素敵~~!だし、サンタさんの帯も可愛い♪
私の封印している物欲をくすぐりまくりです・・・。
お互い、来年も着まくりましょう~~~ねっv-407





ありがとうございます~
椿マニア
にしひんさん!!
私の一人妄想コンテストにお付き合いいただき
ありがとうございます~v-344
コメント残してくださり、すっごい嬉しいですv-314

やはり2011年を語る上ではずせないのが
「縮緬の裁縫道具柄 名古屋帯」なんですよね~(*>▽<*)б
この帯のコーデは11月のお稽古も、12月の京都へお出かけも
私もどちらも気に入ってます~v-347

にしひんさんの物欲を刺激してしまったようですがi-195
私も今日、箪笥を整理していたら買ったまま未使用の帯締めが
”7本”も出てきてしまいました(・・;)
こ、これは来年こそは本当に財布のヒモを締めていかねば・・・
と(少し)反省しておりますe-276

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~~♪
たくさん 着られましたね~~v-344
どのコーデもすごく素敵です!!

でも、敢えて選ぶとすると~~、(誰も聞いてないのに (笑;)

自宅で花火鑑賞~~!のコーデ♪
そりゃ~~母さまもだんなさまも写メ撮りまくりますよ!!
私もたぶん、その場にいたら、「撮らせて~~!」とお願いしますよ。

あと、10月のお稽古コーデ~~!
やっぱり、この帯はどんな着物とも合いますね~~v-345 
素敵です♪ 着物のお色もすごくいいです~~。

お茶道具の帯もなんだか素敵~~!だし、サンタさんの帯も可愛い♪
私の封印している物欲をくすぐりまくりです・・・。
お互い、来年も着まくりましょう~~~ねっv-407



2011/12/29(Thu) 18:37 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
ありがとうございます~
にしひんさん!!
私の一人妄想コンテストにお付き合いいただき
ありがとうございます~v-344
コメント残してくださり、すっごい嬉しいですv-314

やはり2011年を語る上ではずせないのが
「縮緬の裁縫道具柄 名古屋帯」なんですよね~(*>▽<*)б
この帯のコーデは11月のお稽古も、12月の京都へお出かけも
私もどちらも気に入ってます~v-347

にしひんさんの物欲を刺激してしまったようですがi-195
私も今日、箪笥を整理していたら買ったまま未使用の帯締めが
”7本”も出てきてしまいました(・・;)
こ、これは来年こそは本当に財布のヒモを締めていかねば・・・
と(少し)反省しておりますe-276
2011/12/30(Fri) 16:34 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
