30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さま、今年も椿ブログをどうぞよろしくお願いします~
早速ですが、お正月何して遊んでいたか小出しにアップしたいと思います

まずはとある1日・・・

着物でバーゲン行きましたー

キモノでバーゲンて
それ・・・洋服も、靴も、買う気ないやん^^;て感じですが・・・

はい、その通り。
洋服フロアには立ち寄ることもなく帰りましたが、、、何か(笑)


▼そんなバーゲンコーデはこちら↓
お正月の時期は、無性にこのキモノが着たくなります

バーゲンコーデ

着物:たんす屋で購入した橘柄の小紋(八掛は想像通り朱色です・笑)
帯 :またまた、たんす屋で購入した椿柄の刺繍名古屋帯♪
帯揚:梅柄の帯揚げ(お正月なので何気に新品を下ろしました)
帯締:椿~~~の帯締め♪

バーゲンコーデ帯

自分的には、新年早々「帯揚げ」がキレイに決まって満足です

椿~


洋服フロアにも立ち寄らず

・きものクリニックへシミ抜き依頼も持って行き
・初釜用の帯締めをウロウロと探し
・緩くなってきた鼻緒を締めなおしてもらい
・そして!新しい草履を買っちゃいました~~~~(*>▽<*)ヾ キャー


▼それがコチラ

草履

うーん・・・キレイに色が出ていませんが
本当はもっとキレイな上品なピンクなんです

鼻緒

悩みに悩んだ挙句、鼻緒は大好きな「源氏香」にしました
少しラメも入ってるのでパーチーなんかにピッタリですよね
パーチー♪
予定は全くありませんが、いつか機会が訪れたら必ず履いて行こう

かかと

かかとはそんなに高くない台ですがこの高さでも訪問着にOKだそう

キラーン

早速初釜に履いて行っちゃお~♪♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

あぁ、今年も年初からキモノモード全開なわたすぃですが
どうぞ温かく見守っていてください
スポンサーサイト

【2012/01/05 22:17】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No title
にしひん
あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

わ~~~橘のお着物、素敵~~~v-343
お正月に着たくなるっていうのもよくわかります~。

おおう!!帯も帯締めも椿ですと? 
やりますね~~~v-398さすが、椿マニアさまv-411

そして、新しい草履~~~v-345
いいないいな!ものすごく上品で可愛いです!
ああ、私もこんな草履が欲しい~~!なんかキンキラの草履をはいてます、私。(泣;)
初釜!ばっちりですね♪
あ、私、初釜候補の着物のうち、「黒」の訪問着に一票です~~v-352

椿だらけです
椿マニア
にしひんさん

今年もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます^^

椿椿!(笑)
アップし忘れましたが、椿のかんざしもつけてました~ヽ(・∀・)ノ
今は椿の季節真っ盛りで、買い物行っても椿だらけでルンルンです♪♪
次に狙うは、椿の半襟なんです(ボソッ)

草履、お褒めいただきありがとうございます~♪
本当にキレイな色で、女子力アップな感じです!
今日の初釜でおろす予定なので、ちゃんと太陽光の中で撮った画像も(笑)またアップします!

初釜の着物、黒に一票ですか!( 〃▽〃)
さてさて、どちらを着るかは記事を見てのお楽しみにしていて下さい♪

では今から美容院へ行って来ます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

わ~~~橘のお着物、素敵~~~v-343
お正月に着たくなるっていうのもよくわかります~。

おおう!!帯も帯締めも椿ですと? 
やりますね~~~v-398さすが、椿マニアさまv-411

そして、新しい草履~~~v-345
いいないいな!ものすごく上品で可愛いです!
ああ、私もこんな草履が欲しい~~!なんかキンキラの草履をはいてます、私。(泣;)
初釜!ばっちりですね♪
あ、私、初釜候補の着物のうち、「黒」の訪問着に一票です~~v-352
2012/01/06(Fri) 10:23 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
椿だらけです
にしひんさん

今年もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます^^

椿椿!(笑)
アップし忘れましたが、椿のかんざしもつけてました~ヽ(・∀・)ノ
今は椿の季節真っ盛りで、買い物行っても椿だらけでルンルンです♪♪
次に狙うは、椿の半襟なんです(ボソッ)

草履、お褒めいただきありがとうございます~♪
本当にキレイな色で、女子力アップな感じです!
今日の初釜でおろす予定なので、ちゃんと太陽光の中で撮った画像も(笑)またアップします!

初釜の着物、黒に一票ですか!( 〃▽〃)
さてさて、どちらを着るかは記事を見てのお楽しみにしていて下さい♪

では今から美容院へ行って来ます!
2012/01/07(Sat) 08:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
