30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日は初釜でした~
今年は開始が16時~だったので、余裕を持って準備が出来ましたよ~^^

さて
悩んでいた初釜コーデですが・・・黒にしました
理由は、他にピンクを着る方が居られたから。
黒は着るのに勇気が入りますが、絶対カブらないので~

2012初釜全身

どうでしょうか~^^
全身の着姿をあらためて見ると、松竹梅に扇と
とてもオメデタイ柄ですね~
初釜ですしやっぱり黒の訪問着にして正解でした^^

2012初釜上半身

2012初釜帯

そして今年は朝から美容院で髪をセットしてもらいました~
名づけて「盛り盛り夜会巻き」
こんな高さ、自分の結婚式以来です(笑)

2012初釜 夜会巻き

さらに年初から嬉しいことが
いつも担当してもらっている美容師さんの結婚が決まりました
彼女とは、いつも恋バナ(恋愛相談?)で盛り上がっていたので(笑)
私も嬉しいー
でも
「いつも○○さんから話し聞いてたので、結婚生活はバッチリです
と言われた時は
いやいや私のように旦那さんを放ったらかしにしたらアカンよ~
そこは真似しちゃダメだからね~と、大焦り・・・(大笑)

でもでも、オメデトウ
デジカメ持ち込んで(しかも撮影させて)ゴメンネ~

夜会巻き 美容院

そして草履はもちろん、数日前の戦利品で行きました~

2012初釜 草履2

(すいません、うちのベランダです・苦笑)

2012初釜 草履1

やっぱり源氏香が可愛いー
全身で写真を撮り忘れたのですが、この黒の訪問着にも
バッチリあってました
先生にもこっそり「草履、可愛いー♪」と褒められたし
ルンルン♪


初釜も「お稽古」なんですけど
皆さんのお着物も素敵だし
お食事も美味しいし
毎年、本当に楽しくて仕方ありませんヽ(´▽`)/

長くなってきたので、皆さんの着姿や肝心の初釜の内容は
次の記事にします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/01/08 13:38】 | コーディネート
トラックバック(0) |

No title
マル
高級スナックの若ママさんみたい~v-352
夜会巻きゴージャス。

今年は徐々に顔見せでございますのん?

や、やっぱり?!
椿マニア
いや~んv-356
他のお社中さんにも言われたけど
やっぱり出勤前のママみたいになってる?!^^;

顔出しは、加工が雑になってるだけ・・・
出す訳ではないですわよ~v-319

No title
にしひん
んま~~~v-343なんて素敵なコーデと髪型ですか~~v-363
黒の訪問着、やっぱり素敵ですね~~。
柄行もめでたい感じで♪
髪型も盛られてて~~~v-345
着物に負けてなくて、いい感じですよ~。
あと、草履!ホントに上品で素敵!!いいお買い物されましたねv-410
初釜って、ほんとに晴れがましく楽しいですもんね~~。

気合入りすぎ?!
椿マニア
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます~v-20
わたし、大丈夫でしょうか~^^;
1人気合入りすぎて(浮かれ過ぎ?!)て浮いてないでしょうか・・・
いまさら心配してももう遅いのですがv-395
でも、お点前をするからには写真を撮られる機会も多いし・・・
と自分に言い聞かせて(笑)気合い入れて行きました^^

ちなみに主人は、美容院へ行ってせっせと用意する私に
「お前は成人式か?!」と言われました~^^;
ちっちゃいことは気にしない~♪

素敵すぎます♪
竜誠のはは
いや~
やっぱり カッコイイです
夜会巻が よりいっそう かっこよく見えるんですかねww
初釜だから これくらい気合いれていかないと!
そこは 私も見習おうかと・・・
で さっき ヤフオクで 龍村織の草履ゲットしてきました(笑)
黒の訪問着いいなぁ~(ひとりごと)

Re: 素敵すぎます♪
椿マニア
> いや~
> やっぱり カッコイイです
> 夜会巻が よりいっそう かっこよく見えるんですかねww
> 初釜だから これくらい気合いれていかないと!
> そこは 私も見習おうかと・・・
> で さっき ヤフオクで 龍村織の草履ゲットしてきました(笑)
> 黒の訪問着いいなぁ~(ひとりごと)

竜誠のはは さん

夜会巻き(でなくともばっちり決まった髪形)は
やはり着物に迫力出ますよね~^^
主人にも大分言われました(笑)

そしてそして!
龍村織の草履v-238キャ!素敵~!!
なんだか、もしかして私が物欲を刺激してしまったでしょうか?(^Щ^)
「黒」一枚持ってると良いですよv-82
(と、更にささやいてみる・笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
高級スナックの若ママさんみたい~v-352
夜会巻きゴージャス。

今年は徐々に顔見せでございますのん?
2012/01/08(Sun) 20:14 | URL  | マル #-[ 編集]
や、やっぱり?!
いや~んv-356
他のお社中さんにも言われたけど
やっぱり出勤前のママみたいになってる?!^^;

顔出しは、加工が雑になってるだけ・・・
出す訳ではないですわよ~v-319
2012/01/09(Mon) 11:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
No title
んま~~~v-343なんて素敵なコーデと髪型ですか~~v-363
黒の訪問着、やっぱり素敵ですね~~。
柄行もめでたい感じで♪
髪型も盛られてて~~~v-345
着物に負けてなくて、いい感じですよ~。
あと、草履!ホントに上品で素敵!!いいお買い物されましたねv-410
初釜って、ほんとに晴れがましく楽しいですもんね~~。
2012/01/09(Mon) 15:43 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
気合入りすぎ?!
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます~v-20
わたし、大丈夫でしょうか~^^;
1人気合入りすぎて(浮かれ過ぎ?!)て浮いてないでしょうか・・・
いまさら心配してももう遅いのですがv-395
でも、お点前をするからには写真を撮られる機会も多いし・・・
と自分に言い聞かせて(笑)気合い入れて行きました^^

ちなみに主人は、美容院へ行ってせっせと用意する私に
「お前は成人式か?!」と言われました~^^;
ちっちゃいことは気にしない~♪
2012/01/09(Mon) 17:02 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
素敵すぎます♪
いや~
やっぱり カッコイイです
夜会巻が よりいっそう かっこよく見えるんですかねww
初釜だから これくらい気合いれていかないと!
そこは 私も見習おうかと・・・
で さっき ヤフオクで 龍村織の草履ゲットしてきました(笑)
黒の訪問着いいなぁ~(ひとりごと)
2012/01/10(Tue) 01:03 | URL  | 竜誠のはは #-[ 編集]
Re: 素敵すぎます♪
> いや~
> やっぱり カッコイイです
> 夜会巻が よりいっそう かっこよく見えるんですかねww
> 初釜だから これくらい気合いれていかないと!
> そこは 私も見習おうかと・・・
> で さっき ヤフオクで 龍村織の草履ゲットしてきました(笑)
> 黒の訪問着いいなぁ~(ひとりごと)

竜誠のはは さん

夜会巻き(でなくともばっちり決まった髪形)は
やはり着物に迫力出ますよね~^^
主人にも大分言われました(笑)

そしてそして!
龍村織の草履v-238キャ!素敵~!!
なんだか、もしかして私が物欲を刺激してしまったでしょうか?(^Щ^)
「黒」一枚持ってると良いですよv-82
(と、更にささやいてみる・笑)
2012/01/10(Tue) 21:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
