30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

1月も半月過ぎましたが、注文していた福袋が一昨日届きました

福袋2012

中身は

八寸名古屋帯
縮緬帯揚げ
四分紐の帯締め  でした

白地の帯が欲しかったので、嬉しい~

帯アップ

帯揚げも同じシリーズの「利休色」と「クリーム色」を持っていて
使い勝手がいいことは実感済みなので、これまた嬉しい~

帯締めも、こういう淡いパステルカラーって大好き
さすがいつも買ってるお店なだけあって
私の好みをよく分かってるな~
(きっと購入履歴なんかを見てセット組して頂いたのでは?と予想・・・)

帯締め


うっきうきで♪
早速キモノにあわせてみました~ヽ(・∀・)ノ



▼その1
濃い色に合わせてみよう!~茶縞の紬に~

ふむふむ^^
小物が春らしい色だから、茶色の紬でも2、3月に春先取りコーデ
って感じでいけそう~

コーデ1

▼その2
大柄小紋に合わせてみよう!~紫地の大花小紋に~

ほうほう
大柄の小紋にだけど、帯が落ち着いた柄行きだから
柄on柄でも全っ然いけますね~^^
いや~
こないだから同じことばかり言ってますけど・・・
パーチーに行けそうなコーデです~
(予定は全くないですけど・笑)

コーデ3

▼その3
無地に合わせてみよう!~ピンクの色無地に~

はは~ん
前回の記事で好評を頂いたお茶会コーデに続き
この組み合わせも、よくないですか(無理やり・笑)
ややカジュアルになるので、身内のお茶会とか(あるのか?)
もちろんお稽古にもいけそう^^
春先に、必ずや登場するであろう春コーデですね~

コーデ2

▼その4
そして最後、春色パステルカラーに合わせてみよう!~紅花紬に~

いや~
バッチリですね~!! o(・∇・o)

福袋を初めて見た時、真っ先に浮かんだのがこのキモノでした♪
色使いがばっちり合う~
これも春先に必ず登場しそうな、もろ春コーデです~

コーデ4


すっかり春気分に浸った私なのでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

今日は1月15日「いちごの日」
スポンサーサイト

【2012/01/15 14:39】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |


にしひん
こんばんは~~♪
こんな素敵な福袋は一体どこで購入されたのですか~~?
白の名古屋帯、上品な色と柄で、もうめっちゃ素敵~~~v-398
ああ、それに帯締めの綺麗な色~~~!!帯と合ってる~~v-353
コーデ集はどれも素敵なのですが、私、最後の紅花紬にもう鼻血ブ~~ですよv-363
なんちゅう、綺麗で素敵なお着物をお持ちなのですか!!
早くこのコーデを着られた椿マニア様が見たいです!!

素敵~♪
竜誠のはは
こんばんは♪
帯素敵~♪ 素敵~♪ (キャー キャー)
おもわず PCに向かって
「私も この福袋ほしぃ!!」とつぶやいてしまいました(笑)
白地の帯って 迷った時のお助けの1枚なんですよね~
お茶会コーデ ナイスですよ より若奥様風になってるし(笑)
帯締めも裏のピンクがさりげなく帯のポイントと同じような色になってるし 
ナイスなお買い物ですね^^


Re: タイトルなし
椿マニア
にしひんさん♪
いつもコメント本当にありがとうございますi-237

へへ~i-178
自分でも、このふくぶくろ当たりだわ!v-62と思います^^v
これは私がよく買う京都の「コエトイロ」さんのです。
(ネットはまだ残ってるかも?)
私も本当に色合いが気に入っていてv-352
にしひんさんを鼻血ものにさせてしまった(笑)
紅花紬に合わせて、早くウキウキ♪でお出かけしたいです~
春よ早く来いv-252

Re: 素敵~♪
椿マニア
竜誠のはは さん
いつもコメントありがとうございますv-257

本当!白って万能で使えるコですよね~^^
本音を言うと、白地の袋帯が私の中で今最も欲しいモノ
ランキング1位ですv-20(あぁ危険・・・)

そして、またしても頂戴した「若奥様」・・・v-398
この響き・・・クセになりそうです~ヽ(´▽`)ノv-314


にしひん
椿マニアさま♪
リンク させていただいてよろしいでしょうか~~~v-361
と、聞いときながら、もうしちゃったのですが・・・v-355
もし、ダメなら、連絡くださいv-406

Re: タイトルなし
椿マニア
>にしひんさん

わ~v-352
リンクしていただいてありがとうございます~^^
もちろん喜んでOKです~♪
そして、私もリンク設定させていただいてよろしいでしょうか~
って、私も既にリンク設定してしまったのですが(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~♪
こんな素敵な福袋は一体どこで購入されたのですか~~?
白の名古屋帯、上品な色と柄で、もうめっちゃ素敵~~~v-398
ああ、それに帯締めの綺麗な色~~~!!帯と合ってる~~v-353
コーデ集はどれも素敵なのですが、私、最後の紅花紬にもう鼻血ブ~~ですよv-363
なんちゅう、綺麗で素敵なお着物をお持ちなのですか!!
早くこのコーデを着られた椿マニア様が見たいです!!
2012/01/15(Sun) 21:27 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
素敵~♪
こんばんは♪
帯素敵~♪ 素敵~♪ (キャー キャー)
おもわず PCに向かって
「私も この福袋ほしぃ!!」とつぶやいてしまいました(笑)
白地の帯って 迷った時のお助けの1枚なんですよね~
お茶会コーデ ナイスですよ より若奥様風になってるし(笑)
帯締めも裏のピンクがさりげなく帯のポイントと同じような色になってるし 
ナイスなお買い物ですね^^
2012/01/16(Mon) 01:32 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
Re: タイトルなし
にしひんさん♪
いつもコメント本当にありがとうございますi-237

へへ~i-178
自分でも、このふくぶくろ当たりだわ!v-62と思います^^v
これは私がよく買う京都の「コエトイロ」さんのです。
(ネットはまだ残ってるかも?)
私も本当に色合いが気に入っていてv-352
にしひんさんを鼻血ものにさせてしまった(笑)
紅花紬に合わせて、早くウキウキ♪でお出かけしたいです~
春よ早く来いv-252
2012/01/16(Mon) 23:22 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
Re: 素敵~♪
竜誠のはは さん
いつもコメントありがとうございますv-257

本当!白って万能で使えるコですよね~^^
本音を言うと、白地の袋帯が私の中で今最も欲しいモノ
ランキング1位ですv-20(あぁ危険・・・)

そして、またしても頂戴した「若奥様」・・・v-398
この響き・・・クセになりそうです~ヽ(´▽`)ノv-314
2012/01/16(Mon) 23:29 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
椿マニアさま♪
リンク させていただいてよろしいでしょうか~~~v-361
と、聞いときながら、もうしちゃったのですが・・・v-355
もし、ダメなら、連絡くださいv-406
2012/01/19(Thu) 12:32 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
Re: タイトルなし
>にしひんさん

わ~v-352
リンクしていただいてありがとうございます~^^
もちろん喜んでOKです~♪
そして、私もリンク設定させていただいてよろしいでしょうか~
って、私も既にリンク設定してしまったのですが(笑)
2012/01/20(Fri) 22:46 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
