30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

帰国後、旦那さんに写真見せたら

食べ物ばっか・・・」

てつぶやかれました
けど!旅行の写真ってそんなもんですよねー
マルちゃんなら、この気持ち分かってくれるはず・・・

そんな大量のイタリアン画像の中より
厳選された美味しそうーなもの達をご紹介します


まず。

私もよく分かってなかったのですが
イタリアンのコースでは

前菜
第一の皿
第二の皿
そしてドルチェ

と出てくるのが一般的だそうです
今回、全食事つきツアーで行きまして、食事も楽しみの1つ
お昼/夜共に、上のコースから~前菜、第一の皿、ドルチェ~
が出てくるコースでした。
が、これがまたとっても!ボリューミーでして^^;
はっきり言って食べすぎですはい


一例としてミラノでの昼食を紹介すると
▼まず前菜に「サフランのリゾット」
(前菜がリゾットとかパスタなんですよー^^;キャー!
ミラノ サフランのリゾット

▼続いて「カツレツ」
ミラノ カツレツ

▼そして最後に「ティラミス」
ミラノ ティラミス


・・・と、まぁ
イタリアに滞在した5日間、毎日こんなペースで食べてたわけです^^;
体重計には怖くて乗れませんよねー

でも、やっぱりどれも美味しくてですね
多いと分かっていながらも・・・つい!食べちゃうんですよね~

他にも♪

▼「イカ墨パスタ」とか~
(これ、まだ食べ始めなので歯がそんなに黒くなってないですね^^)
イカ墨パスタ

▼PIZZAは1人1枚出てきたり
PIZZAカプリチョーザ

あ!
ちなみにこのPIZZAの種類は「カプリチョーザ」
日本にも「カプリチョーザ」ってイタリアンのお店ありますが
「アラカルト」って意味だそうです。
寄せ鍋みたいな感じ?(笑)
要は何をトッピングしてもOK

▼母さまも元気に食べておりますよ~♪
PIZZA 母さんも頑張って食べてます

▼後はもちろん・・・
もちろんジェラートも

▼ジェラートも押さえました!
味は「キウイとラズベリー」でイタリアンカラー
ジェラートはイタリアンカラー

▼今回の旅行で一番美味しかったのは「ボンゴレパスタ!」
絶品ボンゴレパスタ

ムール貝とアサリの仲間のもう少し小さいやつが
めちゃくちゃ!美味しかったですボーノボーノ♪
アサリの小さいやつ・・・名前なんだったかなー
「ルビー?」とかだった気がします^^;うろ覚えでスイマセン


▼街中にはオサレなカフェもいっぱい
とある老舗カフェで優雅なひと時を
老舗カフェで優雅なひととき


▼でもやっぱり!
私はカプチーノよりも、ワインよりも!
これが一番でした(笑)
やっぱりコレコレ♪Beer

ドイツビールより日本ビールに味は近かったですー
アルコールも5%近くありました


と、まぁ^^
総括すると美味しく食べて、美味しく飲んで!
すこ~しお腹周り&アゴ周りが立派になって帰ってきました

パスタもいっぱい買って来たので
今は未だ和食気分ですが・・・(笑)
週末にでもパスタ作りまーす

続いて最後は「お土産編」です
私の散財ぶりに乞ご期待・・・
スポンサーサイト

【2012/01/31 22:31】 | food
トラックバック(0) |

楽しそ~
竜誠のはは
カツレツ でか!!
やっぱり 前菜は パスタかリゾットですか・・
昔 伯父が パスタぜめだったと言ってた事 思い出しましたww
お二人とも 楽しそうでなによりです^^
ワインより ビールなのですね(メモメモ)


miya
お母さんとの旅行、さぞかし楽しかったことと思います。
私も娘A子と15年程前にイタリアに行きました。
その時は安いツアーだったせいか、食事が今一でした。
Y子ちゃん達のお食事は立派で美味しそうで、よかったね。
お二人ともいける口だから、大人の会話もはずみより満喫できたことと思います。
次のイタリア旅行記期待してます。

もちろんワインも!
椿マニア
竜誠のはは さん

イタリアなので、もちろん!ワインも格別にまいう~v-272v-352です!
スーパーに行くと1本200円のワインとかも売ってるぐらい!
ワイン王国です~^^
ただ・・・私、ワイン飲めなくて・・・v-406
私、酒好きではなく”単なる”ビール好きなもので^^;
それでビールをオススメしておるわけですが
ワインがいける方には、もちろん!ワインがオススメですv-218

そして「パスタ攻め」(笑)
たしかに!パスタは好きだけど~
日本でもしょっちゅう食べるけど~
しばらくいいかな・・・って気分になる程の威力でしたv-39

(でも、お土産はやっぱりパスタだらけですけどね・・・ボソ)

miyaちゃん♪
椿マニア
いや、miyaさん!miyaさま?(笑)
コメントありがとうございます~v-238
年末は大変お世話になりました! m(_ _)m
あんまり話せなかったけど、楽しかったですv-22

そーですかー!
イタリアでも食事の当たり外れあるんですねーv-405
うちらも燃油サーチャージを抜くと!8日間11万v-307
って、安ーいツアーだったけど、ご飯はgoodでしたv-314
(たまに△もあったけど・・・)

2人ともいける口・・・v-275

はい^^;
ホテル帰ってもお風呂上りの乾杯、とかしてましたv-319v-319キャー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそ~
カツレツ でか!!
やっぱり 前菜は パスタかリゾットですか・・
昔 伯父が パスタぜめだったと言ってた事 思い出しましたww
お二人とも 楽しそうでなによりです^^
ワインより ビールなのですね(メモメモ)
2012/02/01(Wed) 00:10 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
お母さんとの旅行、さぞかし楽しかったことと思います。
私も娘A子と15年程前にイタリアに行きました。
その時は安いツアーだったせいか、食事が今一でした。
Y子ちゃん達のお食事は立派で美味しそうで、よかったね。
お二人ともいける口だから、大人の会話もはずみより満喫できたことと思います。
次のイタリア旅行記期待してます。
2012/02/01(Wed) 16:00 | URL  | miya #-[ 編集]
もちろんワインも!
竜誠のはは さん

イタリアなので、もちろん!ワインも格別にまいう~v-272v-352です!
スーパーに行くと1本200円のワインとかも売ってるぐらい!
ワイン王国です~^^
ただ・・・私、ワイン飲めなくて・・・v-406
私、酒好きではなく”単なる”ビール好きなもので^^;
それでビールをオススメしておるわけですが
ワインがいける方には、もちろん!ワインがオススメですv-218

そして「パスタ攻め」(笑)
たしかに!パスタは好きだけど~
日本でもしょっちゅう食べるけど~
しばらくいいかな・・・って気分になる程の威力でしたv-39

(でも、お土産はやっぱりパスタだらけですけどね・・・ボソ)
2012/02/01(Wed) 22:22 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
miyaちゃん♪
いや、miyaさん!miyaさま?(笑)
コメントありがとうございます~v-238
年末は大変お世話になりました! m(_ _)m
あんまり話せなかったけど、楽しかったですv-22

そーですかー!
イタリアでも食事の当たり外れあるんですねーv-405
うちらも燃油サーチャージを抜くと!8日間11万v-307
って、安ーいツアーだったけど、ご飯はgoodでしたv-314
(たまに△もあったけど・・・)

2人ともいける口・・・v-275

はい^^;
ホテル帰ってもお風呂上りの乾杯、とかしてましたv-319v-319キャー!
2012/02/01(Wed) 22:27 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
