30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今、ユーロが安いですよね~
そうと知って行ってても、やはり安い!っちゅーのは
テンション上がります^^

7年ほど前は、1ユーロ=160円だったのが
今は1ユーロ=103円ほど
あぁこの素晴らしさ、女性の皆さんなら
イイネボタン押しちゃいますよね~♪♪

さらに!
EU圏の消費税は物によって20%もかかっています。
例えばカバン

しかし。
EU圏外の住民はこの税金が還付されます
必要手続きを面倒くさがらなければユーロ、または日本円で
その場もしくは銀行振り込みで戻ってきます
そんなの・・・
お金が戻ってくるなら、手続きなんてなんのそのですよね~奥さん!
もちろん私もそうです

なので本当はもっともっと!買い物したかったんですが><
今回は母さまと一緒だったので、フリータイムも
休み休み
連れ回す訳にも行かないので、ちょっぴり消化不良ですが(ボソ)
それでも結構買い物してきました~ヽ(=・▽・=)ノ


▼どどーん~食べ物たち~

お土産たち

▼パスタに~
パスタに

▼リゾットに~
リゾットに

▼オリーブオイル♪
オリーブオイルと塩


パスタが結構重たいんで^^;
スーツケースに入るだけ詰め込んで買ってきました(24kgギリギリ)


▼こんなものも ~ロミオとジュリエット がま口~
ジュリエットがま口

これは、ミラノとベネチアの間にある「ベローナ」という街で
あの!「ロミオとジュリエット」の舞台となった
バルコニーを見に行った時に買ったものです

ジュリエットのバルコニー

「お~ロミオ~」って所です(笑)
これは、去年熊川哲也バレエ団の「ロミオとジュリエット」を
一緒に観に行った♪バレエ仲間の人たちへのお土産です


▼あとは、化粧品たちと~♪
化粧品に

▼そして・・・自分用のカバンたち グフ♪
カバンたち

右の派手~なオレンジのは「ノートPC」です
今使ってる、ユニクロで1000円で買ったものも軽くていいんだけど~
こやつ、めっちゃ可愛くないですか?!
添乗員さんにも、同じツアー客の人にも、旦那さんにも!
「いいな~
って言われて わたしご機嫌ですv
他にも水色、黄緑、赤etc・・・ ビビッドな色展開でした♪
3500円。良い買い物したわ~^^


他にも、もう1つ買ったものがあるんですが^^
その品物は唯一「キモノ」関連なので♪
別記事にてアップしま~す

節約生活3日目。
会社にはお弁当持参で、家の食材以外は無駄使いしてませーん
(さて、いつまで続くでしょか・・・)
スポンサーサイト

【2012/02/01 23:15】 | その他
トラックバック(0) |


マル
お帰り~♪ブーツの上から下まで移動したんだ。
それはそれはお疲れ様でした。

とは言え、イタリアって最高よねぇ。
美味しくて、人々陽気で、見るとこいっぱいあって、
買い物まで お安く出来るんだもん。

奥様、よくこれだけで我慢しました。
本当はまだあるんじゃないのぉ??と疑っちゃうわ。

とにかく運命の赤いカバンにも出会えたようでめでたし。


きゃ~
竜誠のはは
PCバック 素敵~♪
オレンジが 素敵~♪
椿マニアさん センスよすぎ~♪ (興奮しすぎ 笑)
めっちゃ 可愛いです!!ハイ

たしかに パスタにオリーブオイル 重たいかも・・・
おそるべし 円高www
でも 海外に行くなら 今ですよね ホント

まじで バック可愛いな・・・(しつこいって)

そうそう!
椿マニア
ブーツのチャックみたいに上から下までジャー!ってv-326^^
指先のシチリア島とか、カプリ島の青の洞窟は行けてないから
次にいくなら「南イタリアでリゾートだな~v-383
な~んて妄想はつきません!!

お買い物は本当に画像で全てだよん♪

でも誰も気付いてない・・・
旦那さんへのお土産が写ってないことにi-282
買ってきてないんだものv-319写ってなくて当然・・・

だってメンズのバッグ頼まれたけど、どこにも売ってなかったんだもーん
日本の方が種類多いだなんてv-390メンズは謎だわv-355

ありがとうございます~^^
椿マニア
素敵っすか??♪^^
やっぱりそうですか~??♪v-398(満足顔)

赤いカバンも、日本で買うより1万も安いんですよ~v-424奥さんv-433

いや~
まだまだイタリア気分から抜けられないですね~v-344
まだ写真の現像してないし、お土産も配れてないので
ブームはもうしばらく続きます~v-500v-233

オレンジ★
NAO★G
PC用のオレンジの鞄素敵~~★
私のFAVORITE COLORがオレンジなんだな~
なのでよけい可愛い~~(^^)

リゾットって真空パックになって売ってるんだ!!
おいしそ~。。。

オリーブオイルも最近、はまりかけてるのよね~
ホームベーカリーで焼いた食パンにオリーブオイル
かけて食べるのが私の今の幸せの時間★

あ~、イタリア行きたい!!!まだ行ったことないの。

時間ができたら行きたい!行きたい!

ほんと、またお話聞かせて(^^)

椿姫さん★(私が勝手につけました笑)


ごめんね
椿マニア
NAO★Gさん

前もコメントくれたのに、上手く反映されてなくてごめんねv-131
(ブログ左側の新着コメント欄には出てくるのに、記事本文内には出てこないのは何故だ~!)

でも、私のコメントには気づいてくれてたのかな^^
どーもー♪椿マニア兼椿姫でーすv-43

そーそー!
イタリアのお土産早く渡したいのよ♪
日にちはメールするね!おっ楽しみにーv-254

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰り~♪ブーツの上から下まで移動したんだ。
それはそれはお疲れ様でした。

とは言え、イタリアって最高よねぇ。
美味しくて、人々陽気で、見るとこいっぱいあって、
買い物まで お安く出来るんだもん。

奥様、よくこれだけで我慢しました。
本当はまだあるんじゃないのぉ??と疑っちゃうわ。

とにかく運命の赤いカバンにも出会えたようでめでたし。
2012/02/02(Thu) 00:28 | URL  | マル #-[ 編集]
きゃ~
PCバック 素敵~♪
オレンジが 素敵~♪
椿マニアさん センスよすぎ~♪ (興奮しすぎ 笑)
めっちゃ 可愛いです!!ハイ

たしかに パスタにオリーブオイル 重たいかも・・・
おそるべし 円高www
でも 海外に行くなら 今ですよね ホント

まじで バック可愛いな・・・(しつこいって)
2012/02/02(Thu) 14:47 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
そうそう!
ブーツのチャックみたいに上から下までジャー!ってv-326^^
指先のシチリア島とか、カプリ島の青の洞窟は行けてないから
次にいくなら「南イタリアでリゾートだな~v-383
な~んて妄想はつきません!!

お買い物は本当に画像で全てだよん♪

でも誰も気付いてない・・・
旦那さんへのお土産が写ってないことにi-282
買ってきてないんだものv-319写ってなくて当然・・・

だってメンズのバッグ頼まれたけど、どこにも売ってなかったんだもーん
日本の方が種類多いだなんてv-390メンズは謎だわv-355
2012/02/02(Thu) 22:01 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
ありがとうございます~^^
素敵っすか??♪^^
やっぱりそうですか~??♪v-398(満足顔)

赤いカバンも、日本で買うより1万も安いんですよ~v-424奥さんv-433

いや~
まだまだイタリア気分から抜けられないですね~v-344
まだ写真の現像してないし、お土産も配れてないので
ブームはもうしばらく続きます~v-500v-233
2012/02/02(Thu) 22:07 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
オレンジ★
PC用のオレンジの鞄素敵~~★
私のFAVORITE COLORがオレンジなんだな~
なのでよけい可愛い~~(^^)

リゾットって真空パックになって売ってるんだ!!
おいしそ~。。。

オリーブオイルも最近、はまりかけてるのよね~
ホームベーカリーで焼いた食パンにオリーブオイル
かけて食べるのが私の今の幸せの時間★

あ~、イタリア行きたい!!!まだ行ったことないの。

時間ができたら行きたい!行きたい!

ほんと、またお話聞かせて(^^)

椿姫さん★(私が勝手につけました笑)
2012/02/06(Mon) 22:12 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
ごめんね
NAO★Gさん

前もコメントくれたのに、上手く反映されてなくてごめんねv-131
(ブログ左側の新着コメント欄には出てくるのに、記事本文内には出てこないのは何故だ~!)

でも、私のコメントには気づいてくれてたのかな^^
どーもー♪椿マニア兼椿姫でーすv-43

そーそー!
イタリアのお土産早く渡したいのよ♪
日にちはメールするね!おっ楽しみにーv-254
2012/02/06(Mon) 23:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
