30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

ひゃー気がつけば1週間もアップが滞ってました
月日の流れは早いですね・・・

来週はバレンタインですね
私は手作りチョコを作るほどマメではないので
チョコは毎年買いまーす

”どこのメーカの””どんなチョコ”が美味しいのか?
いつも下調べせず、とりあえず百貨店へ行って色々味見して・・・
最後は「直感」で買います(笑)

▼そんな、今年の直感チョコたちはこちら↓
どどーん

2012バレンタインチョコたち

なんか見てるだけで愉しい

左上の金袋とピンクの箱は会社用の義理チョコ
予算内で納めるには「生チョコ」が一番
1切が小さい生チョコは数稼げば貰った感がアップしますからねー
最初から生チョコ狙いで試食しまくる私^^;
コスパ、店員さんの感じ良さ、種類の豊富さ
3拍子揃っていたこちらに決まり
ここのケーキ食べたことありますが、本当コスパ花マルなんです
ル・ピノー

おチビが2人いるあの人には「キャラメル生チョコ」
酒呑みのあの人はには・・・やっぱり「りんご酒入り生チョコ」
チョコよりおかき派のあの人には・・・迷わず「ハートせんべー」

中々good choiceだぜ


▼旦那用にはこちら

旦那用チョコ

なんか上とこっち、差がない
上が金袋なのに、旦那さん用がひょ、ひょっとこって・・・ひどくない
と。思われたアナタ

いえいえ。

これはれっきとした本人からのリクエストなんです
それに、このひょっとこさん、結構いい値段するんです
同じ生チョコでも上とは3倍違うっす・・・

何年か前?にあげたこのチョコ。
箱にも書いている通り、「ほうじ茶」と「抹茶」味なんです。
しかもかなり濃~厚~
あの味が忘れられない(とは言ってませんが・・・)
また食べたいと、本人たっての希望でしたので
男性にあげるチョコとしては色気がないですが
旦那用にはこちらをchoice


▼そして自分用~

自分用チョコ

わ、わ♪
フルーツだ~って感じでしょ~?^^
これこそ、直感一目ぼれ
そしてもちろんダントツ一番高価(笑)
自分用なんてそんなもんですよね~^^

味見は出来なかったのですが
よく買うお菓子屋さんのチョコなので、きーっと美味しいはず


キャ♪いつ食べようっかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/02/11 17:20】 | food
トラックバック(0) |


マル
手作り派のマルです。

今年は義理チョコから解放されたー。

嫌だったわけではないけれど、あの人にあげたらこの人にも
あげなきゃ と人数が増えて、しかもおやつ程度のものに
ちゃんとお返しをくれたりと、何だか気苦労が多かったので。

毎年残りものを与えていた旦那にはどうしよっか。とこれ
見て若干焦っております。


こういう時
椿マニア
こじんまりした所帯の事務所で良かったわーヽ(・∀・)ノ
どの人まであげよう…
なんて悩む程、男性陣多くないから(笑)

ちなみに、そちらにもバレンタイン文化はあるの??
でも年中手作り材料は豊富だろうから
手作りしやすいねー^^
作ったら見せて見せて~♪


うみんちゅ
ショッピングモール及びデパートのない豊橋では略奪?という程チコレートが早く売り切れてますわ。

でも二週間も冷蔵庫に隠すのはムリ…そしてビバ通販。
でも試食したいよね、今からでも隣町のデパートに行っちゃおうかしら。

行っちゃえ♪
椿マニア
人気店のチョコはバレンタイン当日には平気で
「売り切れました」
なんて言われちゃうから!(T_T)
むしろ今週末中に買っとかないと、絶対良いのなくなるんよね。
なもんで、私も金曜の晩、女子の熱気ひしめく(笑)特設会場へ飛び込んで来たわけさ!

うみんちゅ、youも争奪戦(笑)
飛び込んで来ちゃいなよヽ(・∀・)ノ!
戦利品は見せてね♪
(春のパステル3植ネイル可愛いねー)


竜誠のはは
こんにちは~
旦那様用のチョコ 心ひかれました
「ほうじ茶」味が おいしそうで・・・・

我が家は・・・ 質より量って事で
板チョコ 箱買い(笑)
その方が いっぱい食べれるから(だんな&息子 いわく) だそうで・・・・
自分用は ハワイの友達が 毎年送ってくれる
ゴディバのコーヒーの粉が 楽しみなのです
匂いがチョコなので うれしぃ~
フルーツのチョコ かわいい~♪

チョコ♪
椿マニア
そうなんです!(泣)
うちも質より量な旦那ちゃまなんですv-406
きっとゴディバのトリュフ5つv-352より
ひょっとこ生チョコ1箱の方がたくさん食べれるから「コッチv-398
って言うと思う・・・v-239
本当はプレゼントらし~いオサレなバレンタインチョコをあげたいのにv-406

でもいいんです・・・
ひょっとこ。私も一緒に食べるので♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手作り派のマルです。

今年は義理チョコから解放されたー。

嫌だったわけではないけれど、あの人にあげたらこの人にも
あげなきゃ と人数が増えて、しかもおやつ程度のものに
ちゃんとお返しをくれたりと、何だか気苦労が多かったので。

毎年残りものを与えていた旦那にはどうしよっか。とこれ
見て若干焦っております。
2012/02/12(Sun) 03:01 | URL  | マル #-[ 編集]
こういう時
こじんまりした所帯の事務所で良かったわーヽ(・∀・)ノ
どの人まであげよう…
なんて悩む程、男性陣多くないから(笑)

ちなみに、そちらにもバレンタイン文化はあるの??
でも年中手作り材料は豊富だろうから
手作りしやすいねー^^
作ったら見せて見せて~♪
2012/02/12(Sun) 11:03 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
ショッピングモール及びデパートのない豊橋では略奪?という程チコレートが早く売り切れてますわ。

でも二週間も冷蔵庫に隠すのはムリ…そしてビバ通販。
でも試食したいよね、今からでも隣町のデパートに行っちゃおうかしら。
2012/02/12(Sun) 11:03 | URL  | うみんちゅ #-[ 編集]
行っちゃえ♪
人気店のチョコはバレンタイン当日には平気で
「売り切れました」
なんて言われちゃうから!(T_T)
むしろ今週末中に買っとかないと、絶対良いのなくなるんよね。
なもんで、私も金曜の晩、女子の熱気ひしめく(笑)特設会場へ飛び込んで来たわけさ!

うみんちゅ、youも争奪戦(笑)
飛び込んで来ちゃいなよヽ(・∀・)ノ!
戦利品は見せてね♪
(春のパステル3植ネイル可愛いねー)
2012/02/12(Sun) 11:18 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
こんにちは~
旦那様用のチョコ 心ひかれました
「ほうじ茶」味が おいしそうで・・・・

我が家は・・・ 質より量って事で
板チョコ 箱買い(笑)
その方が いっぱい食べれるから(だんな&息子 いわく) だそうで・・・・
自分用は ハワイの友達が 毎年送ってくれる
ゴディバのコーヒーの粉が 楽しみなのです
匂いがチョコなので うれしぃ~
フルーツのチョコ かわいい~♪
2012/02/12(Sun) 13:52 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
チョコ♪
そうなんです!(泣)
うちも質より量な旦那ちゃまなんですv-406
きっとゴディバのトリュフ5つv-352より
ひょっとこ生チョコ1箱の方がたくさん食べれるから「コッチv-398
って言うと思う・・・v-239
本当はプレゼントらし~いオサレなバレンタインチョコをあげたいのにv-406

でもいいんです・・・
ひょっとこ。私も一緒に食べるので♪
2012/02/12(Sun) 22:47 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
