30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さん・・・大変です。

姉さん事件です(懐かしいー)状態です。

なんと!兼ねてより、パーチーに行きたい♪行きたいと念じていたら
本当に着物パーチーへ行く用事が出来てしまいました

しかも。

『美しいキモノ』と『きものヴァンサンカン』主催のイベント
詳しくはコチラ
木村 孝さんのトークショー


キャーキャー

めっっちゃ嬉しいけど
そんなキモノ通が集まるイベント。何着て行ったらいいのさぁぁー
と、嬉しさ半分焦燥感半分なんです・・・


実は、うちの母さまが木村 孝さんのファンで
ちょくちょく講座やトークショーに行っています(母さまが)
なので、美しいキモノ2011冬号でこのイベントを知った時は

「お母さん絶対行きたい

と盛り上がり
母さまの葉書と私のインターネット
W申し込みで挑んだらば、なんと当たってしまった訳です。

あ、「美しいキモノ」と言うのは着物好きなら皆知っている
超!有名着物雑誌のことです。年に4回発行されます。
1冊が高価な為^^;私は購読してませんが・・・
定期購読している母さまにいつも見せてもらってます
美しいキモノ
(キモノに馴染みない友達もブログ見てくれてるので補足~♪)


でも実は・・・一度外れたんです
外れたと言うか、当選連絡メールがイタリア旅行中に来ていて
その内容が「何日までに連絡がなければ辞退とみなします」
というものだった訳なんです
そして、当然すぐに連絡が出来なかった私たちは辞退とみなされ・・・

諦めきれない私たちは
本当は当たってたのに!そんなの残念すぎるー!
私たちはこんなに行きたいんですー!と訴えたら

「じゃあ出るか分からないですが・・・
 一応キャンセル待ちということで

と、若干引かれ気味に^^; 対応してくださりー
そして本当にキャンセルが出たという経緯なのです。

ですが。

キャンセルが出たとの連絡が、本当につい・数日前で
お願いしていたにも関わらずすっかり油断していた私たちは
2人して何着て行こうか焦ってるわけなのですー^^;


この前置きの長さで、私の焦りっぷりが伝わるかと思いますが
本当に何着ようー って感じなんです・・・

名古屋、大阪、東京と全国3ヶ所で行われるイベントで
既に行われた名古屋の様子を見てみると・・・
ミッドランドスクエア広報ブログ

うわー
皆さんバッチリ正装やんー

こりゃ、この間のお雛小紋でいっかな♪
と思っていた思考回路はいったんリセットして

バッチリ戦闘態勢に入ることに決めました


▼9割方このコーデ(で行くと思います・・・明日の朝気が変わらなければ)

1_20120218175701.jpg

戦闘モード:トリプルA(結婚式参列レベル

礼装用の刺繍半襟付き長襦袢に訪問着。
モチロン袋帯でという気合の入れようです
袋帯はパーチーにぴったりな箔使い全通帯で♪

(あぁ、もっとおはしょりキレイにしたい

3_20120218175700.jpg


「当日は雑誌の取材も入る」なんて怖ろしい一文もあるし
キモノ通のイベントだし、ハイアットリージェンシー京都だし
変な着付けでは参加できないわー

ということで着付けを猛特訓している椿なのでした

イベントの様子はたっっぷりアップしますね
お楽しみに
そして明日の健闘を祈っていてくださいー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

スポンサーサイト

【2012/02/18 18:52】 | キモノ
トラックバック(0) |

パーチー
NAO★G
わお!!
願っていれば叶うもんやね(^^)

パーチー♪
9割決まっていたコーデで行ったのかな?

お母様と着物でパーチー♪
素敵だね☆

またアップ楽しみにしてま~す。




うぉぉぉ~
竜誠のはは
読んでる私も ドキドキしてきちゃいましたww
美しいキモノ イベントに来た方の写真綺麗にのってますものね
「親子で参加」とかコメントかいていそうだヮ
次読む時の楽しみが増えました

戦闘モード:トリプルA 検討祈ってます♪


にしひん
おおう!!
パーチーe-420
素敵~~!!
知ってますよ~~!!木村孝さん!!
私も昔は「美しいキモノ」愛読者でしたもん!!
(今は、図書館や本屋で立ち読み・・;;)
わあ~~わあ~~すごいわ~~~!
親子で出席って、これまた素晴らしい~~!
また レポート よろしくですe-266
ものすごく楽しみです!!
戦闘モード:トリプルA とっても、ワクワクですe-415


うげ
竜誠のはは
今きがつきました
健闘祈ってますが
検討祈ってますになってた

検討してどうする・・・
ごめんなさい・・・・
反省・・・

念じてたのよ(笑)
椿マニア
NAO★G さん

でもねー
不思議なことに?
なんだか、今回は当たる気がしてたのよ~!^^
(宝くじは念じても全然当たらないけど!)

あ、そうだ!
NAO★G さんのブログリンク、張ってもいいですか?v-20

そうなんです!
椿マニア
竜誠のはは さん

つい先ほど、興奮レポート更新しましたv-237
そんでもって記事に書き忘れましたが・・・
やっぱり・・・ありました。

1ショット撮影会v-399

美しいキモノでよく見る、あのダイジェスト1ショット達v-363v-363

時既に遅し・・・ですが
私も載っちゃうのでしょうか・・・

ブログで一生懸命、顔ぼかしてる意味がなくなっちゃいますね^^;
もし見かけられた際は「あら、こんな方だったのねv-21へぇ~」
と思っておいてください・・・v-394

健闘
検討・・・

PCってたまにおバカな変換しますよね(笑)
変換あるあるです~v-219
わたしも仕事でしょっちゅうです~(コラコラ)

そう、パーチーです!!
椿マニア
にしひん さん

そうなんです!
わたし、キモノパーチーに行って来たのです(=>▽<=)ヾv-33
大興奮レポート、先ほど更新したので良ければご覧くださいv-238

戦闘モード トリプルA!

このキーワード、ナイスネーミングでしたかねv-398
(自分で言っちゃあイカンよ!君・笑)
本当は伊達襟も、もの~~~~すごく!悩んだんですが
手持ちにしっくりくる色が無くて・・・
(帯締めとあわせた黄緑がヨカッタんです)
でも、買いに行く時間も無くて・・・i-195止めちゃいました。

だからトリプルAランクでは無いかも??
AAランク(って何て言うんだろう^^;)
ダブルA?!ランク位が本当かもしれません~
(なーんて、どっちでもいいですね・・・ははは^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パーチー
わお!!
願っていれば叶うもんやね(^^)

パーチー♪
9割決まっていたコーデで行ったのかな?

お母様と着物でパーチー♪
素敵だね☆

またアップ楽しみにしてま~す。


2012/02/18(Sat) 22:08 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
うぉぉぉ~
読んでる私も ドキドキしてきちゃいましたww
美しいキモノ イベントに来た方の写真綺麗にのってますものね
「親子で参加」とかコメントかいていそうだヮ
次読む時の楽しみが増えました

戦闘モード:トリプルA 検討祈ってます♪
2012/02/19(Sun) 00:10 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
おおう!!
パーチーe-420
素敵~~!!
知ってますよ~~!!木村孝さん!!
私も昔は「美しいキモノ」愛読者でしたもん!!
(今は、図書館や本屋で立ち読み・・;;)
わあ~~わあ~~すごいわ~~~!
親子で出席って、これまた素晴らしい~~!
また レポート よろしくですe-266
ものすごく楽しみです!!
戦闘モード:トリプルA とっても、ワクワクですe-415
2012/02/19(Sun) 22:35 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
うげ
今きがつきました
健闘祈ってますが
検討祈ってますになってた

検討してどうする・・・
ごめんなさい・・・・
反省・・・
2012/02/19(Sun) 23:45 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
念じてたのよ(笑)
NAO★G さん

でもねー
不思議なことに?
なんだか、今回は当たる気がしてたのよ~!^^
(宝くじは念じても全然当たらないけど!)

あ、そうだ!
NAO★G さんのブログリンク、張ってもいいですか?v-20
2012/02/20(Mon) 23:52 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
そうなんです!
竜誠のはは さん

つい先ほど、興奮レポート更新しましたv-237
そんでもって記事に書き忘れましたが・・・
やっぱり・・・ありました。

1ショット撮影会v-399

美しいキモノでよく見る、あのダイジェスト1ショット達v-363v-363

時既に遅し・・・ですが
私も載っちゃうのでしょうか・・・

ブログで一生懸命、顔ぼかしてる意味がなくなっちゃいますね^^;
もし見かけられた際は「あら、こんな方だったのねv-21へぇ~」
と思っておいてください・・・v-394

健闘
検討・・・

PCってたまにおバカな変換しますよね(笑)
変換あるあるです~v-219
わたしも仕事でしょっちゅうです~(コラコラ)
2012/02/20(Mon) 23:58 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
そう、パーチーです!!
にしひん さん

そうなんです!
わたし、キモノパーチーに行って来たのです(=>▽<=)ヾv-33
大興奮レポート、先ほど更新したので良ければご覧くださいv-238

戦闘モード トリプルA!

このキーワード、ナイスネーミングでしたかねv-398
(自分で言っちゃあイカンよ!君・笑)
本当は伊達襟も、もの~~~~すごく!悩んだんですが
手持ちにしっくりくる色が無くて・・・
(帯締めとあわせた黄緑がヨカッタんです)
でも、買いに行く時間も無くて・・・i-195止めちゃいました。

だからトリプルAランクでは無いかも??
AAランク(って何て言うんだろう^^;)
ダブルA?!ランク位が本当かもしれません~
(なーんて、どっちでもいいですね・・・ははは^^;)
2012/02/21(Tue) 00:05 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
