30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

先週末のお茶のお稽古コーデに
お気に入りの「椿のかんざし」して行きました

前回の記事で片付け中、先生に椿コーデを盗撮された(笑)
と、ボヤいてましたが^^;

翌日やっぱりブログにアップされてました(笑)
そして「差し上げます」と、この画像が送られてきました~
撮っておきながら「うなじ」見えてるけど大丈夫?って・・・^^(笑)


▼くどい様ですが、私は炭点前の片付けと次の仕込み中です(笑)

椿のかんざし

本当に面白カワイイ先生です

そういえば、自分でかんざしの写真撮り忘れてたので
ちょうどいいか?^^と思い、アップしておきます


このかんざしは、京都の名店「かづら清老舗」さんの物です
可愛いかんざし欲しいけど・・・きっと高いんだろうな~

でも!見るだけでも楽しいはず♪♪

と思い祇園本店へ入った所、
案外お手頃なのもあるんじゃんと衝動買いした品物です^^

こちらのHP、見てるだけでもめ~~~~~~~っちゃ可愛いので
是非見てみてください
椿が・・・・椿が~~・・・って感じなのです

「かづら清老舗」さんHP


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2012/02/27 23:24】 | コーディネート
トラックバック(0) |


にしひん
きゃっv-344
椿のかんざし、プリティーですう。
椿尽くしv-254のコーデ、完璧ですね!!
隙が無い!!です(笑)
椿って、な~~んか可愛いですもんね~~v-398
それにしても、ものすごく近くから写真を撮られていますね~~v-290
椿マニアさま、お首が細くて、綺麗ですv-345羨ましい・・・。
私はほんと・・・ダイエットしないと・・・アンパンマンみたいな顔になってきました・・。

なっとく
竜誠のはは
先生の 写真撮りたくなる気持ちが 解りました
(この前のお茶会の行の花の前に後ろ向きで座ってもらって 撮りたいと思っちゃいましたもの♪)
着物の椿の柄も いいところに あるしww

早速HP行ってきましたヨ♪
スキンケアお試しセット ただ今検討中(笑)

期間限定と思うと、つい(笑)
椿マニア
にしひん さん
いつもコメントありがとうございます~v-22

椿はまさに今!じゃないですか~?v-355
なので「つい」手持ちの椿グッズを投入しようとすると
今回みたいなことになってしまうのです^^;
(今までも画像をアップしてないだけでカナリの椿率なんです・・・実はv-413

しかもお稽古場では、毎回必ずコーディネートの話題や
最近買ったモノの話になるので(笑)
これまた「ついつい」お気に入りは先生に見せたくなるんですよね~v-318
うま~いこと褒めてくださるので・・・v-398v-238

そして
く、首は・・・v-399
本当・・・改めて見ると、なかなかの至近距離ですね~^^;ハハ・・・


すっかり椿モード・・・♪
椿マニア
竜誠のはは さん♪

HPご覧になられました、そうですか~v-238
もぅとにかく「椿~~~~~v-19」ですよねv-398
私なんかは見てるだけでドキドキしてきましたv-394v-344

スキンケア・・・
椿マニアならば、使うべきでしょうか(笑)
私も昨日改めてHPを見て、かなり・・・心奪われていますv-347

つばきぃ~🌺
NAO☆G
きゃっ(^o^)
椿のかんざしめっちゃかわいいv-238
なんだか、私もだんだん椿LOVEになってきたわ(笑)
そう、そう、前から気になってたんだけど、
シャンプーはもちろん『TSUBAKI』なの?

それが・・・
椿マニア
NAO☆G さん

『TSUBAKI』じゃないのよ~^^;v-356
やっぱりイメージでは使ってそう??(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃっv-344
椿のかんざし、プリティーですう。
椿尽くしv-254のコーデ、完璧ですね!!
隙が無い!!です(笑)
椿って、な~~んか可愛いですもんね~~v-398
それにしても、ものすごく近くから写真を撮られていますね~~v-290
椿マニアさま、お首が細くて、綺麗ですv-345羨ましい・・・。
私はほんと・・・ダイエットしないと・・・アンパンマンみたいな顔になってきました・・。
2012/02/28(Tue) 00:38 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
なっとく
先生の 写真撮りたくなる気持ちが 解りました
(この前のお茶会の行の花の前に後ろ向きで座ってもらって 撮りたいと思っちゃいましたもの♪)
着物の椿の柄も いいところに あるしww

早速HP行ってきましたヨ♪
スキンケアお試しセット ただ今検討中(笑)
2012/02/28(Tue) 07:42 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
期間限定と思うと、つい(笑)
にしひん さん
いつもコメントありがとうございます~v-22

椿はまさに今!じゃないですか~?v-355
なので「つい」手持ちの椿グッズを投入しようとすると
今回みたいなことになってしまうのです^^;
(今までも画像をアップしてないだけでカナリの椿率なんです・・・実はv-413

しかもお稽古場では、毎回必ずコーディネートの話題や
最近買ったモノの話になるので(笑)
これまた「ついつい」お気に入りは先生に見せたくなるんですよね~v-318
うま~いこと褒めてくださるので・・・v-398v-238

そして
く、首は・・・v-399
本当・・・改めて見ると、なかなかの至近距離ですね~^^;ハハ・・・
2012/02/28(Tue) 21:37 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
すっかり椿モード・・・♪
竜誠のはは さん♪

HPご覧になられました、そうですか~v-238
もぅとにかく「椿~~~~~v-19」ですよねv-398
私なんかは見てるだけでドキドキしてきましたv-394v-344

スキンケア・・・
椿マニアならば、使うべきでしょうか(笑)
私も昨日改めてHPを見て、かなり・・・心奪われていますv-347
2012/02/28(Tue) 21:41 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
つばきぃ~🌺
きゃっ(^o^)
椿のかんざしめっちゃかわいいv-238
なんだか、私もだんだん椿LOVEになってきたわ(笑)
そう、そう、前から気になってたんだけど、
シャンプーはもちろん『TSUBAKI』なの?
2012/03/06(Tue) 00:09 | URL  | NAO☆G #-[ 編集]
それが・・・
NAO☆G さん

『TSUBAKI』じゃないのよ~^^;v-356
やっぱりイメージでは使ってそう??(笑)
2012/03/06(Tue) 23:06 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
