30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さん こんばんわ~

ここ数回「椿」三昧な記事を書いていたら
すっかり脳内が「椿」でいっぱい
頭にお花が、もとい「椿」が咲いちゃったヽ(´▽`)/ 椿です~(笑)

ということで。

本物の椿を見に、週末「五色椿」で有名な奈良の白毫寺へ行ってきます♪
その様子はまた♪お楽しみ・・・


さて。

夢のように楽しかったキモノパーチーから1週間経ち
改めて写真を見ていてふと気付きました。

「この着物・・・なんだかんだで、よく着てるような・・・?

そうなんです。
帯は違えど、3度袖を通していることに気付きました。

着物1枚に帯3枚♪とよく言いますが
本当にそうだな~。ということで!
全てが訪問着 + 袋帯 コーデですが(笑)
今までのコーデを振り返ってみました~^^


▼エントリーNO1 結婚式だYO!
結婚式コーデ

酔っ払って、フラフラ~ぴょこぴょこ~身体がいがんでる?旦那さんと^^;(笑)

結婚式コーデ3

キラキラ~ピカピカ~な花嫁さんと
きゃー!懐かしいね(>A木^^)

(でも私・・・なんか右手がだらしない・・・

2年前、親友の結婚式に夫婦で参列した時のコーデです♪
この時は結婚式なので、金地に七宝柄の袋帯でした~^^
(ちなみに帯は母さまよりレンタル)


▼エントリーNO2 初釜だYO!
初釜コーデ2

太陽光の下vrと(笑)↑

蛍光灯の下vr(笑)↓

初釜コーデ

げげ・・・^^;
色が全然違う・・・

初釜なので、おめでたく!と橙色の帯締めで行きましたが
このワンポイント、めっちゃ目立ちますね~(笑)
ちなみに去年の初釜です~
白地に流水の袋帯でした


▼そしてエントリーNO3 着物パーチーだYO!
全身


なんか、2年で一気にふけた気が・・・
バッチリ決めすぎると、若々しさがなくなるのか・・・
2年前の結婚式と雰囲気全然違いますね~^^;ハハハ~


でも、こうしてみると?帯や小物が変わると
同じキモノでも雰囲気ってだいぶと変わるもんですね~^^

おもしろ~い


さて、皆さんはどのコーデがお好みですか・・・
なんちゃって

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/02/28 23:14】 | キモノ
トラックバック(0) |


にしひん
いや~~~ほんとに素敵な着物と帯です~v-398
やっぱり、気に入ったものっていうのは、何回も着ますよね~~。
旦那様と2ショット、いいですねv-345
ヒューヒューv-413
そうですね~、帯と小物で 結構 雰囲気が変わるもんですね♪

確かに私も友人の結婚式に訪問着で行ったけど、それって・・何年前だろ・・??(ん?何十年前か?)
ハ~~~~~怖い怖い・・・v-404

迷います
竜誠のはは
どれも 素敵で迷いますね~♪
帯と小物でほんと 雰囲気ちがいますよね
あと 髪型もなんでしょうね~
椿マニアさん若いんだから NO3は
「大人っぽく決まってる」んですよ!!
けっして 老けたわけではないので 大丈夫!
私の様に 太ってくると危ないので お気をつけください(笑)

思い出の結婚式です…
椿マニア
にしひんさん

いつもいつもコメント本当にありがとうございます~^^
この結婚式は、色々お初づくしの思い出深い結婚式です…
初めて自分の着付けで出席。
初めて1人で友人代表のスピーチ。
そして初めて夫婦で結婚式に出席…。
と、私には緊張の1日だったのですが
旦那はただ目出度い!楽しいだったようで^^;
それで、たはだの酔っ払いと化してる訳です…(T_T)

でもこの2ショット、私は案外好きなんで~す~(笑)

フォローありがとうございます!
椿マニア
竜誠のははさん

いつもいつもコメント本当にありがとうございます!
そして、フォローもありがとうございます(T_T)

つい!
パーティーだから、パーティーだから…
と色々盛り盛り足していったら、なんだか派手になってしまった^^;
と、渦中は気付かず後から気付くんですよね~

なんだか並べると妙に恥ずかしかったのですがΣ(ノд<)
大丈夫!と言っていただけ元気がでました!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

木村孝さんも、若いうちはどんどん派手な綺麗な色を着て下さいね。
と仰ってましたし、こんなのまだまだ序の口!ですよね~(笑)


私は!!
NAO☆G
私は、3番目がお気に入りv-238
どれも素敵だけど、
3番目のは、アップの髪型がばっちりお着物にマッチしているように
思うわ(素人目線やけど・・・)
なんか、美人若女将って感じやんv-237

ありがとう!
椿マニア
NAO☆G さん^^

若女将いただきましたv-20ありがとうございま~す♪
やっぱり髪型が決まってると、玄人さんっぽくなるのかな~v-335
出勤前のママじゃなく、若女将でよかった~!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~~~ほんとに素敵な着物と帯です~v-398
やっぱり、気に入ったものっていうのは、何回も着ますよね~~。
旦那様と2ショット、いいですねv-345
ヒューヒューv-413
そうですね~、帯と小物で 結構 雰囲気が変わるもんですね♪

確かに私も友人の結婚式に訪問着で行ったけど、それって・・何年前だろ・・??(ん?何十年前か?)
ハ~~~~~怖い怖い・・・v-404
2012/02/29(Wed) 08:53 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
迷います
どれも 素敵で迷いますね~♪
帯と小物でほんと 雰囲気ちがいますよね
あと 髪型もなんでしょうね~
椿マニアさん若いんだから NO3は
「大人っぽく決まってる」んですよ!!
けっして 老けたわけではないので 大丈夫!
私の様に 太ってくると危ないので お気をつけください(笑)
2012/02/29(Wed) 15:08 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
思い出の結婚式です…
にしひんさん

いつもいつもコメント本当にありがとうございます~^^
この結婚式は、色々お初づくしの思い出深い結婚式です…
初めて自分の着付けで出席。
初めて1人で友人代表のスピーチ。
そして初めて夫婦で結婚式に出席…。
と、私には緊張の1日だったのですが
旦那はただ目出度い!楽しいだったようで^^;
それで、たはだの酔っ払いと化してる訳です…(T_T)

でもこの2ショット、私は案外好きなんで~す~(笑)
2012/03/02(Fri) 23:19 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
フォローありがとうございます!
竜誠のははさん

いつもいつもコメント本当にありがとうございます!
そして、フォローもありがとうございます(T_T)

つい!
パーティーだから、パーティーだから…
と色々盛り盛り足していったら、なんだか派手になってしまった^^;
と、渦中は気付かず後から気付くんですよね~

なんだか並べると妙に恥ずかしかったのですがΣ(ノд<)
大丈夫!と言っていただけ元気がでました!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

木村孝さんも、若いうちはどんどん派手な綺麗な色を着て下さいね。
と仰ってましたし、こんなのまだまだ序の口!ですよね~(笑)
2012/03/02(Fri) 23:26 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
私は!!
私は、3番目がお気に入りv-238
どれも素敵だけど、
3番目のは、アップの髪型がばっちりお着物にマッチしているように
思うわ(素人目線やけど・・・)
なんか、美人若女将って感じやんv-237
2012/03/06(Tue) 11:51 | URL  | NAO☆G #-[ 編集]
ありがとう!
NAO☆G さん^^

若女将いただきましたv-20ありがとうございま~す♪
やっぱり髪型が決まってると、玄人さんっぽくなるのかな~v-335
出勤前のママじゃなく、若女将でよかった~!(笑)
2012/03/06(Tue) 23:08 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
