30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日はひな祭りでしたね~

ひな祭りなのに(?!)
旦那さんが同窓会に行くって言うもんだから
スネて母さまとキモノで出かけました

行き先は「椿」で有名な場所~ということで
「お雛」と「椿」を盛り込んだコーデです

▼お雛コーデ♪

ひな祭りコーデ

着物:お雛様とお内裏様柄小紋♪
帯 :椿の刺繍帯♪
帯揚:春らしく新緑色の縮緬帯揚げ(コエトイロ)
帯締:コエトイロさんの福袋に入っていた四分紐♪
帯留:ようやくカメオの帯留め登場です~~!


▼帯周りややアップ

帯

かなり「春らしい」色合いにしてみました~^^
あまり色が出ていませんが、コエトイロさんの新春福袋に入っていた
帯締めを卸しました
薄ピンクと薄黄緑のリバーシブルで、薄黄緑を出してるのですが・・・
ちょっと分かり辛いですね~


▼ようやくカメオの帯留め♪

カメオ帯留め

イタリアで買ってきたカメオの帯留め~~^^
ようやく付ける機会がきました
優しい色合いに、いい感じにまとまったのではないでしょうかふむふむ


▼母さまの帯は

母さまタケノコ帯

塩瀬のタケノコ柄でした~
私も2度ほど借りたことがありますが、
うひょ~!やっぱり可愛いな~
んでもって、いいな~塩瀬(欲しい・・・)


▼おまけ ~今日の椿グッズ~

本日の椿グッズ

(またまた電車の中でこっそり撮影・笑)


椿グッズ、まだまだ持ってま~す^^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

椿は次の記事でたっぷりと・・・

【2012/03/04 16:07】 | コーディネート
トラックバック(0) |


にしひん
わ~~♪
カメオを帯留めにされたの、すごく可愛いですねv-10
それにお雛さま小紋に白い帯~すっごく清楚~~v-343
あと・・・やっぱり お母様の塩瀬の帯がもう~~v-398堪りません~~~!!色といい、タケノコ柄といい、素敵!!
椿グッズもあいかわらず!!ラブリー♪。


竜誠のはは
こんにちは~
お母様の帯 かわいい~♪
そして 椿マニアさんの 装い 春っぽくて 素敵~♪
椿グッズのお披露目 楽しみ~♪
がま口が かわいい~♪
くぅ~ お出かけしたくなるぅ~

ひな祭りなので♪
椿マニア
にしひんさん

いつもコメントありがとうございますv-238
ピンクの小紋に、淡い色の帯。そして小物はパステルカラー!!!
と、ちょっとブリブリ?^^;とも思いましたが・・・

それは「おひな祭り」ですからv-218v-460v-318
と言い聞かせて出かけました♪
カメオも初コーデ出来て、椿も(少しだけど)愛でられて^^
満足~な日でしたv-352

タケノコの帯!
脳内が「お雛」に侵食されていたのか(笑)
何度も見てことある帯なのに、ぱっと見た時
「こいのぼり」に見えました(笑)v-461
見えませんか~?!v-398v-341

お出かけの季節です~♪
椿マニア
竜誠のはは さん

いつもいつもコメントありがとうございます~v-22
そうです、そうです^^
もう3月ですからね!めっきりお出かけしやすい季節到来です~♪
(と、言っても北海道はまだお寒~ござるでしょうか・・・v-276
この日もコート無しで歩ける程でした♪

私もようやく?着物に着慣れてきましたが
まだまだv-355
母のコーデと着こなしには全く歯がたちません~v-395

いつも「地味」と辛口評価をもらうのでv-406
張り切ってピンク♪ブリブリ~v-345で派手にして行ったのですが
「半襟もあれば良かったのにな~」と言われちゃいました・・・v-474
えーv-399まだ足りませんかーv-356状態です・・・(涙)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~~♪
カメオを帯留めにされたの、すごく可愛いですねv-10
それにお雛さま小紋に白い帯~すっごく清楚~~v-343
あと・・・やっぱり お母様の塩瀬の帯がもう~~v-398堪りません~~~!!色といい、タケノコ柄といい、素敵!!
椿グッズもあいかわらず!!ラブリー♪。
2012/03/04(Sun) 21:27 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
こんにちは~
お母様の帯 かわいい~♪
そして 椿マニアさんの 装い 春っぽくて 素敵~♪
椿グッズのお披露目 楽しみ~♪
がま口が かわいい~♪
くぅ~ お出かけしたくなるぅ~
2012/03/05(Mon) 15:44 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
ひな祭りなので♪
にしひんさん

いつもコメントありがとうございますv-238
ピンクの小紋に、淡い色の帯。そして小物はパステルカラー!!!
と、ちょっとブリブリ?^^;とも思いましたが・・・

それは「おひな祭り」ですからv-218v-460v-318
と言い聞かせて出かけました♪
カメオも初コーデ出来て、椿も(少しだけど)愛でられて^^
満足~な日でしたv-352

タケノコの帯!
脳内が「お雛」に侵食されていたのか(笑)
何度も見てことある帯なのに、ぱっと見た時
「こいのぼり」に見えました(笑)v-461
見えませんか~?!v-398v-341
2012/03/05(Mon) 21:54 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
お出かけの季節です~♪
竜誠のはは さん

いつもいつもコメントありがとうございます~v-22
そうです、そうです^^
もう3月ですからね!めっきりお出かけしやすい季節到来です~♪
(と、言っても北海道はまだお寒~ござるでしょうか・・・v-276
この日もコート無しで歩ける程でした♪

私もようやく?着物に着慣れてきましたが
まだまだv-355
母のコーデと着こなしには全く歯がたちません~v-395

いつも「地味」と辛口評価をもらうのでv-406
張り切ってピンク♪ブリブリ~v-345で派手にして行ったのですが
「半襟もあれば良かったのにな~」と言われちゃいました・・・v-474
えーv-399まだ足りませんかーv-356状態です・・・(涙)
2012/03/05(Mon) 22:01 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
