30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さん
こんにちわ少しばかりご無沙汰してる間
城之崎へ温泉旅行に行っておりました

相棒の会社の福利厚生ポイントを利用して
毎年この時期、温泉旅行へ行くのが我が家の恒例行事だす
10年>和歌山
11年>伊勢志摩  と来て、今年満を持して日本海へ進出です

あいにくのお天気で観光は思うようにできませんでしたが
カニ、蟹、かにぃ~~~はちきれそうになりながら
堪能してきました


▼蟹三昧&但馬牛コース♪

カニ1

(まだまだキレイなテーブル・・・この後どんどん食べ散らかして行きます・笑)

▼蟹刺し~

カニ2

▼焼き蟹~♪

カニ3

▼蟹しゃぶ~♪♪

カニ5

(って、お箸で持ってるのは但馬牛ですが・笑・すんません)

途中から、食べるのに夢中&酔っ払って^^;写真撮り忘れましたが
あと蟹の天ぷらに、シメには蟹飯
本当にお腹がはちきれマンボでした

▼殻入れ、2回も捨ててもらいました(笑)

カニ4

▼とにかく黙々と食べるけど、ご機嫌さんな2人♪

うひょー

▼人間、瓶ビール3本(?確か・・・)と梅酒ボトルを機嫌よく空け
 酔っ払ってくると・・・蟹足とじゃんけんし始めます(失笑)
 (勝ててないし

カニかに♪


▼おまけ
帰りのお昼に食べた「出石そば」
1人5皿で800円安旨
(帰りに蕎麦かりんとうの粗品付き・・・

出石そば

▼おまけ2
ご当地あるある(笑)
本当何でも、すぐ!ゆるキャラにしちゃうよね~^^
それにしても、お皿のキャラって・・・(笑)
食べたら出てきて、思わず吹き出しそうになりました

ゆるキャラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

2人共、初!城之崎で楽しかった~
スポンサーサイト

【2012/03/11 12:18】 | food
トラックバック(0) |

癒し~
竜誠のはは
こんにちは
くぅ~
温泉&カニ 最高じゃないですか!
冬の癒しの定番ではないですか!
幸せなひと時を過ごされたのですね^^
読んでたら カニが 食べたくなってきましたww
ちょっと だんなさんに交渉してみます(笑)

そば丸・・・
皿そばは 5皿がきまりなのですかね(笑)
でも おいしそうですww

皿そば
椿マニア
竜誠のははさん

いつもコメントありがとうございます♪^^
皿そば!5皿は多く感じますよねー?!
私もえ?1人5皿なんですかー!
(゜ロ゜ノ)ノ
と、驚きました。

うちらは前日&当日朝の食べ過ぎを引きずり^^;
5皿で充分でしたが!
地元の方は、大体追加注文してました!
やっぱり5皿単位で♪

「とりあえず後5皿もらうわ」

なんてフレーズも…
スゴいφ(..)

かに~~~♪
NAO★G
わ~おv-363
かにづくし~~♪
私の好物の1つv-345
めっちゃ羨ましいわv-356
久しくかにさん頂いてないな~
温泉行って、かに食べてゆっくりして
至福の一時やねv-357

今日は本当にごめんねv-436
またよかったら計画しましょv-307

カニ
椿マニア
NAO★Gさん

コメントどうもありがとう~^^
蟹さん♪剥くのが面倒臭いけど(´Д`)
手がかかる子ほど可愛いもので…(//∇//)
毎年お正月にカニをお取り寄せして、
2月か3月にカニ食べ温泉旅行が恒例になってきましたヽ(・∀・)ノ

それはそうと!
その後体調どお?
昨日は残念だったけど、またすぐ♪そのうちに実現させまひょ~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
癒し~
こんにちは
くぅ~
温泉&カニ 最高じゃないですか!
冬の癒しの定番ではないですか!
幸せなひと時を過ごされたのですね^^
読んでたら カニが 食べたくなってきましたww
ちょっと だんなさんに交渉してみます(笑)

そば丸・・・
皿そばは 5皿がきまりなのですかね(笑)
でも おいしそうですww
2012/03/13(Tue) 11:11 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
皿そば
竜誠のははさん

いつもコメントありがとうございます♪^^
皿そば!5皿は多く感じますよねー?!
私もえ?1人5皿なんですかー!
(゜ロ゜ノ)ノ
と、驚きました。

うちらは前日&当日朝の食べ過ぎを引きずり^^;
5皿で充分でしたが!
地元の方は、大体追加注文してました!
やっぱり5皿単位で♪

「とりあえず後5皿もらうわ」

なんてフレーズも…
スゴいφ(..)
2012/03/15(Thu) 22:49 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
かに~~~♪
わ~おv-363
かにづくし~~♪
私の好物の1つv-345
めっちゃ羨ましいわv-356
久しくかにさん頂いてないな~
温泉行って、かに食べてゆっくりして
至福の一時やねv-357

今日は本当にごめんねv-436
またよかったら計画しましょv-307
2012/03/17(Sat) 22:28 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
カニ
NAO★Gさん

コメントどうもありがとう~^^
蟹さん♪剥くのが面倒臭いけど(´Д`)
手がかかる子ほど可愛いもので…(//∇//)
毎年お正月にカニをお取り寄せして、
2月か3月にカニ食べ温泉旅行が恒例になってきましたヽ(・∀・)ノ

それはそうと!
その後体調どお?
昨日は残念だったけど、またすぐ♪そのうちに実現させまひょ~^^
2012/03/18(Sun) 23:12 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
