30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さん、こんにちわ~
今日もメキメキ花粉飛んでますね~
朝から私の鼻と目は大変です

こ~んないい天気なのに出かけられないわたすぃ。
なぜなら・・・相棒が風邪ひいたから~
インフルさんで無いことを祈るばかりです m(_人_)m

そんなこんなで。
普段なら、休みの日でも活動的な私ですが
今日は珍しく家でおとなし~くしています
これはきっと、家事しなさい!ってことなのでしょうか・・・
はい頑張ります

本当は今日
キモノ着て1人で京都へ出かける予定でした♪
だって「京都市 伝統産業の日2012」が今日までだから!
期間中
「きもの姿の方は市バス・地下鉄乗車無料」だから~

2年前にこの素敵サービスの存在を知り
地下鉄が♪市バスが無料だなんて、素敵すぎる~ヽ(´▽`)ノ
と衝撃を受け、今年も絶対恩恵にあずかろうと思っていたのに・・・
ちぇ。残念です・・・


それはさておき
タイトルの「最近買ったモノ」の話に移ります(笑)

近頃、春の陽気に誘われて・・・
私のお財布は(また)緩みっぱなしです^^;
イタリアから帰国し、節約生活を心がけていたのも束の間。
すっかり節約リバウンド状態です~


▼お財布が緩んだきっかけはコレ↓

エイリアン♪

トイストーリーのサブキャラ”エイリアン”くん貯金箱です
正式名はエイリアン(リトル・グリーン・メン)だそう(笑)

このエイリアンくん貯金箱に「500円玉貯金」をしてまして
そろそろ重くなってきたので換金したところ・・・
お!おぉ~~~~~~
お財布が緩むほど、結構ホクホクした額になったという訳です^^

そしてまるで知っていたかのように(笑)
私の御用達ブランド「コエトイロ」さんがお得なセールを始められ♪

ウール着物&半襟セット キャンペーン

強気な私は、迷わずポチりんこ


その名の通りですが、ウール着物と半襟のセットがお得に購入できる♪
キャンペーンです^^

セットは3組有り、それぞれのセット全て!
個別に買うよりも約30%offで購入できるんです^^♪
以前より「ウール着物持ってないから1枚欲しいな~」
と思っていたので、エイリアンくんの後押しも有り(笑)即決
私が買ったセットは売り切れちゃいましたが
他の2セットはまだあるので気になる方はのぞいてみてください~
他のセットも見てるだけでキュンキュンする可愛さですよ~♪♪

ウール着物&半襟セット キャンペーン

▼私が買ったセットのウール着物はこちら♪

ウール着物1

(※注 キモノだけです~)

キャ♪季節問わず着れそうな良い色合い

▼肩の辺りのデザインは・・・

ウール着物2

クローバーです~ カワイイ~!!(//∇/)

▼そして、クローバーにちなんでセットされた半襟が

うさぎ半襟♪

うさぎとクローバーです

なんてこった!射抜かれちまったぜぃ

早く着てお出かけしたくてウズウズします~


そしてそして。
エイリアンくんはすごかった
このセットを衝動買いしても、おつりがきたのですよ・・・♪
普通はここでストップでしょうが、私は違います(←使い方も違う・笑)

椿選手は攻めに攻めて
さらにもう1品前からチェック済みのアノ子を
お迎えに行ったのでした~


▼それがこちら、じゃじゃん

お太鼓部分


コレだけ見ると、なんじゃらほい??でもかわええ~状態ですが(笑)
コレは帯です!帯ぃ~~~♪^^

こちらも私の御用達「井澤屋」さんの、春の新作塩瀬帯です

コレはもぅ~ひとめぼれ
見た瞬間こころ奪われました~

塩瀬と言えども、素材はポリ100%なので塩瀬にしてはお手頃価格
先々週の椿狩りで母さまが塩瀬帯をしていて(こちらはホンモノ)
「塩瀬欲しいな~」と思っていた矢先だったので
多少の(?!)持ち出しはあったものの・・・
こちらも迷わずポチっとな

▼ちなみに胴部分はこんな感じ

胴部分

きゃぼーん
手元に届くのが待ちきれない~(*´ω`*)

こちらは現在、母さまの元へ「お仕立て」依頼中です♪


そんなこんなで(笑)
ハイテンションな中お届けしております
~最近買ったモノ~たち♪レポ

▼最後にもう1つ

椿グッズ新入り

城之崎温泉で仕入れた、椿グッズの新入り^^
タオルハンカチとピルケース♪

「ピルケース」って旅行の時、アクセサリー入れるのに便利です~
それが椿柄だなんて・・・テンションあがります♪


さぁさぁ!
皆さん季節はすっかり春ですよ~^^

春支度!出来てますか~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト

【2012/03/20 15:36】 | 購入アイテム紹介
トラックバック(0) |

素敵~♪
竜誠のはは
こんばんは~
クローバーさりげなくて 素敵ですぅ~♪
半襟 かわいすぎますぅ~♪
そして
チューリップ!!! かわいすぎます!!!
チューリップ好きの私には たまりません!!(結婚式のブーケもチューリップにしました)
チューリップ・・・ 春ですよね~
椿マニアさんの写真を見て
「失敗した・・・チューリップとゆう 手があった・・・」と後悔してます・・・
私も この前 買っちゃいましたww 帯www
今回は どうしても ♪とか楽器の柄がほしくて・・・ポチしちゃいました
同じく お仕立て中なので 後日ゆっくり ブログに載せますね

春がちかいから 財布が緩いのかしらね~(笑)
仲間がいて ちょっとだけ ほっとしてますww
ちなみに 桜の開花は 5月中旬です(寒すぎです北海道)


にしひん
うわ!!
めっちゃ かわいいです~~♪
色といい、柄といい!!
そして半襟! うさぎたんの なんともいえない表情に私もズキュ~~ンな感じですよv-398

ああ~~チューリップの帯 可愛すぎるわ~~v-343
今 少しおさまっている 私の物欲を刺激しておりますv-399
500円玉貯金 私もする!!

チューリップのブーケ♪
椿マニア
竜誠のははさん♪
いつもコメントありがとうございます^^
竜誠のははさんもチューリップ好きなのですね♪
しかもご自身の結婚式のブーケがチューリップだなんて!
(*゚゚*)キャ!中々聞いたことないし、素敵過ぎます~!!

いやしかし…春はどうやら?財布のヒモが緩むのではなく、切れてる?!のでしょうか…散財激しいわたくしです^^;

しかし、竜誠のははさんも最近new帯getされてのですか(笑)
偶然にもお仲間さんですね^^
そしてそして、わかります~( 〃▽〃)
♪とか、ケンバン柄とか猫とか♪
可愛いですもんね~(=´ω`=)欲しくなっちゃいますよね~

そちらはまだまだ寒そうですが!(>_<)
早く春の陽気に誘われ楽しいキモノ日和を過ごせますように…ヽ(・∀・)ノ

500円玉貯金、サイコウ!
椿マニア
にしひんさん
いつもコメントありがとうございます♪
あぁ!こんなとこで言うのも何ですが…
にしひんさんの記事をここ数回読み逃げしておりすいません…(´Д`)
卒業式のおキモノも、お稽古キモノも素敵です♪(って、ここで言わずコメントしまーす、笑)

そう!うさぎさん♪
なんだか儚げで、少し照れた顔が可愛いですよね~( 〃▽〃)
わたしも思わず一緒に、ポッ♪となっちゃいます~!

そして、チューリップ帯!
なんと母さまが本業そっちのけで(笑)
超特急で仕立ててくれたおかげで!
土曜日のお稽古に締めて行けそうなんです~(*´ω`*)♪♪感謝!
あいにく雨の予報ですが…
気分は春爛漫!で行く予定です!ヽ(・∀・)b

にしひんさんも、一緒に500円玉貯金しましょ~♪
楽しいことが待ってますよ~( 〃▽〃)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵~♪
こんばんは~
クローバーさりげなくて 素敵ですぅ~♪
半襟 かわいすぎますぅ~♪
そして
チューリップ!!! かわいすぎます!!!
チューリップ好きの私には たまりません!!(結婚式のブーケもチューリップにしました)
チューリップ・・・ 春ですよね~
椿マニアさんの写真を見て
「失敗した・・・チューリップとゆう 手があった・・・」と後悔してます・・・
私も この前 買っちゃいましたww 帯www
今回は どうしても ♪とか楽器の柄がほしくて・・・ポチしちゃいました
同じく お仕立て中なので 後日ゆっくり ブログに載せますね

春がちかいから 財布が緩いのかしらね~(笑)
仲間がいて ちょっとだけ ほっとしてますww
ちなみに 桜の開花は 5月中旬です(寒すぎです北海道)
2012/03/22(Thu) 02:41 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
うわ!!
めっちゃ かわいいです~~♪
色といい、柄といい!!
そして半襟! うさぎたんの なんともいえない表情に私もズキュ~~ンな感じですよv-398

ああ~~チューリップの帯 可愛すぎるわ~~v-343
今 少しおさまっている 私の物欲を刺激しておりますv-399
500円玉貯金 私もする!!
2012/03/22(Thu) 21:42 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
チューリップのブーケ♪
竜誠のははさん♪
いつもコメントありがとうございます^^
竜誠のははさんもチューリップ好きなのですね♪
しかもご自身の結婚式のブーケがチューリップだなんて!
(*゚゚*)キャ!中々聞いたことないし、素敵過ぎます~!!

いやしかし…春はどうやら?財布のヒモが緩むのではなく、切れてる?!のでしょうか…散財激しいわたくしです^^;

しかし、竜誠のははさんも最近new帯getされてのですか(笑)
偶然にもお仲間さんですね^^
そしてそして、わかります~( 〃▽〃)
♪とか、ケンバン柄とか猫とか♪
可愛いですもんね~(=´ω`=)欲しくなっちゃいますよね~

そちらはまだまだ寒そうですが!(>_<)
早く春の陽気に誘われ楽しいキモノ日和を過ごせますように…ヽ(・∀・)ノ
2012/03/22(Thu) 23:32 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
500円玉貯金、サイコウ!
にしひんさん
いつもコメントありがとうございます♪
あぁ!こんなとこで言うのも何ですが…
にしひんさんの記事をここ数回読み逃げしておりすいません…(´Д`)
卒業式のおキモノも、お稽古キモノも素敵です♪(って、ここで言わずコメントしまーす、笑)

そう!うさぎさん♪
なんだか儚げで、少し照れた顔が可愛いですよね~( 〃▽〃)
わたしも思わず一緒に、ポッ♪となっちゃいます~!

そして、チューリップ帯!
なんと母さまが本業そっちのけで(笑)
超特急で仕立ててくれたおかげで!
土曜日のお稽古に締めて行けそうなんです~(*´ω`*)♪♪感謝!
あいにく雨の予報ですが…
気分は春爛漫!で行く予定です!ヽ(・∀・)b

にしひんさんも、一緒に500円玉貯金しましょ~♪
楽しいことが待ってますよ~( 〃▽〃)
2012/03/22(Thu) 23:42 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
