30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日の関西は、絶好のお花見日和でした
やや肌寒さは残っていますが、風もなく日差しの下ではほどよく暖かい
とても過ごしやすい1日でした

そんな今日、先月まだまだ椿が咲いてなかった
奈良の百豪寺へリベンジに行ってきました
先月の椿に出会えずショボーン↓の記事はコチラ・・・

今回はバッチリ♪きれいに椿が咲いてました~ヽ(´▽`)ノ
しかもたくさん椿マニアとしては大興奮デス


▼もちろんお目当てはコチラ
「五色椿」

五色椿1

▼見事に紅や白の椿が、本当に!1本の木になっていました^^

五色椿3

▼散りゆく椿もカラフルです♪

五色椿2

▼ここ百豪寺の五色椿は、奈良県の天然記念物なんですよ

五色椿は天然記念物

▼境内には他にもお花があり、五色椿すぐ隣では「白木蓮」が咲いてました
素敵なコラボ

白木蓮とのコラボ

▼他には水仙もキレイに咲いてました~(*´ω`*)
お天気が良かったので、黄色がイキイキしてました~

水仙も

▼五色椿の他にも椿がたっくさん咲いて幸せでした

椿♪

椿2

ピンクも♪

▼こんな椿も♪紅白隣り合って咲いてました^^

紅白椿


▼おまけ

落ちた椿で

落ちていた椿で遊んでみました


もちろん!キモノで出かけましたよ~
そちらのコーデは次回アップします~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/04/08 21:41】 | その他
トラックバック(0) |

春~♪
竜誠のはは
おはようございます
ん~ 春の日差しが 眩しい~♪
散りゆく椿が これまた 切ない・・・でも 綺麗~

木蓮も 好き~ 特につぼみの時がかっこよくて好き~
そして 水仙も大好き~
若い頃 必死で水仙の香水さがしたような気がする・・・

朝から 雨で 先ほどから 雪に変わって・・・・寒いっす・・・が
ここで お花見に行った気分になれましたヮ
着物コーデ楽しみにまってま~す^^

大阪はすっかり春です
椿マニア
竜誠のはは さま

いつもコメントありがとうございます^^

そして、そうですよね・・・
北海道はまだまだ寒さが残ってるのですよね・・・
v-276とか降ってるんですよね・・・
日本は広いですv-281

木蓮も水仙もお好きですか~^^v-352
私もお花(そんなに詳しくないのですがv-395)は好きで
つい(?)季節限定の花柄帯を手に取る習性があります^^;
紫木蓮と牡丹の帯を持っている上にこの度チューリップを
メンバーに入れたので、春は大忙しです?!v-355
(そう言えば!竜誠のははさまが悩まれた名古屋帯!
 2本ともシビれます~i-237i-176

あいにく今日の大阪は「雨」v-279
風はきつくなかったのですが、桜、大分散ってしまったと思いますv-406
ですが!五色椿の根元もしかりv-219
散りゆく姿も これまた自然の姿で、美しいものですよね~v-252

よかったねぇ
NAO★G
五色椿見ごろだったねぇ~。
私も見たかった…(*^◯^*)
でも、椿姫さんの写真で大満足!
1本の木に色んな色のお花が咲くなんて
神秘的~★不思議だね!
私は来年にリベンジ!!



来年は是非♪
椿マニア
NAO★G さん^^

椿もちゅうど見ごろだったし
この日はお天気も良くて、とっても良かったよ~v-357
写真で満足~と言わず!
機会があれば是非是非!絶対行って見てね~v-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春~♪
おはようございます
ん~ 春の日差しが 眩しい~♪
散りゆく椿が これまた 切ない・・・でも 綺麗~

木蓮も 好き~ 特につぼみの時がかっこよくて好き~
そして 水仙も大好き~
若い頃 必死で水仙の香水さがしたような気がする・・・

朝から 雨で 先ほどから 雪に変わって・・・・寒いっす・・・が
ここで お花見に行った気分になれましたヮ
着物コーデ楽しみにまってま~す^^
2012/04/09(Mon) 08:26 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
大阪はすっかり春です
竜誠のはは さま

いつもコメントありがとうございます^^

そして、そうですよね・・・
北海道はまだまだ寒さが残ってるのですよね・・・
v-276とか降ってるんですよね・・・
日本は広いですv-281

木蓮も水仙もお好きですか~^^v-352
私もお花(そんなに詳しくないのですがv-395)は好きで
つい(?)季節限定の花柄帯を手に取る習性があります^^;
紫木蓮と牡丹の帯を持っている上にこの度チューリップを
メンバーに入れたので、春は大忙しです?!v-355
(そう言えば!竜誠のははさまが悩まれた名古屋帯!
 2本ともシビれます~i-237i-176

あいにく今日の大阪は「雨」v-279
風はきつくなかったのですが、桜、大分散ってしまったと思いますv-406
ですが!五色椿の根元もしかりv-219
散りゆく姿も これまた自然の姿で、美しいものですよね~v-252
2012/04/11(Wed) 22:29 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
よかったねぇ
五色椿見ごろだったねぇ~。
私も見たかった…(*^◯^*)
でも、椿姫さんの写真で大満足!
1本の木に色んな色のお花が咲くなんて
神秘的~★不思議だね!
私は来年にリベンジ!!

2012/04/12(Thu) 08:44 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
来年は是非♪
NAO★G さん^^

椿もちゅうど見ごろだったし
この日はお天気も良くて、とっても良かったよ~v-357
写真で満足~と言わず!
機会があれば是非是非!絶対行って見てね~v-398
2012/04/14(Sat) 21:50 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
