30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

本日の大阪は晴天
天気予報は雨でしたが、日中は雨なんて何のその!
汗ばむ陽気でござんした
ちょっとしたお出かけぐらいなら単衣でもいいじゃないか?と思うぐらい

そんなホッコリ陽気な中、キモノで友達とランチに出かけました~
事前にキモノで行くことを伏せて行ったので…
2人とも予想通りの驚きっぷりを見せてくれました(笑)
たまにはこういうのも良いんじゃない~?


▼本日のランチコーデ、上半身

上半身

着物:紅花紬(いや~春っぽい!)
帯 :コエトイロさん福袋の帯を卸やした♪
帯締:もコエトイロさんの菊房シリーズ「桜色」
帯揚:は井澤屋さんの絞帯揚「桜」


▼帯まわり、ややアップ

帯周りアップ

八寸帯で締めやすいのですが、、、気を付けないと締めすぎるのが悩ましい
うっかり!締めすぎで出かけてしまい、せっかくのランチが途中で苦しくなってきました
へたこいた~
(っても、デザートまで食べましたけどっ


友達といっても、社会人になってから知り合った働き者な女子2人
もっぱら「仕事の話あるある~」で盛り上がりますが(笑)
本日ももれなく盛り上がりました
2人とも年下なのですが、本当にしっかりしていて偉いな~と思います。うん。
ガンバレ応援してるぞ!また女子会しよう!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/04/21 17:49】 | コーディネート
トラックバック(0) |

やられました♪
竜誠のはは
こんにちは

いや~ ノックアウトですョ
紅花紬 素敵すぎです!
春らしい コーデの 椿マニアさんに
「ほれてまうやろ~」 状態ですヮ

コメント ゆっくりでいいじゃないですか
私は 今の所 お気楽主婦なので ミシンにあきたら パソコンに向かう~ 暇人なので
仕事してる方は 何かと忙しいものです^^ 自分のペースで やってください
コメントの返事いただけるだけで うれしいので♪

どない~~?
NAO★G
椿姫さん、体調はどない~?
着物でお出かけできているってことは
元気になったと思っていいのかしら?

ランチいこ~~♪
私の時も是非!着物できてくだされ~~(^^)

紅花紬♪
椿マニア
竜誠のはは さま

こんばんは~^^
この紅花紬、私もめ~~~っちゃお気に入りですv-238
色の組み合わせが鉄板?!というか(笑)
もぅ~絶対可愛いやん♪という構成で、たまりませんv-298
がさつな私も、竜誠のははさまから「チャンカワイ」を言わせる程
良い~~感じに見えるキモノですv-398フフフ

ここのとこ、考えることが多くて
忙しいというより、平日の晩にお茶飲みながらv-365「ぼーっと」してる間に
1週間が過ぎていました(笑)
春、だからでしょうか~v-282v-369^^;

もう元気モリモリだよー!
椿マニア
NAO★G さん

あ、こんなとこで言うのもアレだけど(笑)誕生日おめでとーv-274
その節は心配&ご迷惑おかけしてごめんね~v-356
体調は、もうすっかり!元気になりましたv-91
花粉も全然大丈夫ーv-218

本当ホント^^
GWに入ったらゆっくり行きたいねー
え♪キモノで行ってもいいのー?i-184
OKv-341遠慮なくキモノで行っちゃおーv-335
また連絡するねー^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やられました♪
こんにちは

いや~ ノックアウトですョ
紅花紬 素敵すぎです!
春らしい コーデの 椿マニアさんに
「ほれてまうやろ~」 状態ですヮ

コメント ゆっくりでいいじゃないですか
私は 今の所 お気楽主婦なので ミシンにあきたら パソコンに向かう~ 暇人なので
仕事してる方は 何かと忙しいものです^^ 自分のペースで やってください
コメントの返事いただけるだけで うれしいので♪
2012/04/22(Sun) 15:06 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
どない~~?
椿姫さん、体調はどない~?
着物でお出かけできているってことは
元気になったと思っていいのかしら?

ランチいこ~~♪
私の時も是非!着物できてくだされ~~(^^)
2012/04/22(Sun) 22:20 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
紅花紬♪
竜誠のはは さま

こんばんは~^^
この紅花紬、私もめ~~~っちゃお気に入りですv-238
色の組み合わせが鉄板?!というか(笑)
もぅ~絶対可愛いやん♪という構成で、たまりませんv-298
がさつな私も、竜誠のははさまから「チャンカワイ」を言わせる程
良い~~感じに見えるキモノですv-398フフフ

ここのとこ、考えることが多くて
忙しいというより、平日の晩にお茶飲みながらv-365「ぼーっと」してる間に
1週間が過ぎていました(笑)
春、だからでしょうか~v-282v-369^^;
2012/04/22(Sun) 23:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
もう元気モリモリだよー!
NAO★G さん

あ、こんなとこで言うのもアレだけど(笑)誕生日おめでとーv-274
その節は心配&ご迷惑おかけしてごめんね~v-356
体調は、もうすっかり!元気になりましたv-91
花粉も全然大丈夫ーv-218

本当ホント^^
GWに入ったらゆっくり行きたいねー
え♪キモノで行ってもいいのー?i-184
OKv-341遠慮なくキモノで行っちゃおーv-335
また連絡するねー^^
2012/04/22(Sun) 23:54 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
