30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

GWですね~
忙しい方、自宅でゆっくりの方色々かと思います。

昨日は、相棒くんの実家へ買い物のお手伝いをしに行ってました~
ちょっと…本当に笑える量の”ネコ砂”
”家庭菜園用の土”を、これでもかと車に乗るだけ買いました^^;
1部屋の半分が埋まるほどの量…写真撮れば良かったです(笑)

家庭菜園が趣味のお義母さんは、息子が帰って来ると必ず
「コーナン」連れてってとおねだりされます^^
菜園コーナーに1時間くらい居たんじゃないかな~
そろそろゴーヤを植える時期だそうで…♪
今年もおこぼれにあずかれるのなら喜んでヽ(´∇`)ノ
めんどくさがる息子を連れて行きますって感じです(笑)

途中、暑さ&やや疲れたので(笑)
みんなでサーティーワンー休憩

31アイス♪

今なら31%offですよ~
(ダブルがお得に釣られ、まんまとダブルで・笑)

今なら31%off!



そして夜はお義姉さんも合流し、家族仲良く中華でござんす~
一応私のお誕生日ディナーということで22Fの夜景がキレイなお店を
お義姉さんが予約してご馳走してくださいました~
(あぁなんて優しいお姉さま…ついて行きます!)


遠方の友達もお誕生日オメデトウくれるし
やっぱり誕生日、サイコー


そしてそして
うちの母さまからの誕生日プレゼントはこちらでした~^^

▼橙芯あしべ織汗取

橙芯あしべ織汗取

説明書きには
「吸水力の極めて強い橙芯(天然素材)が主材となりさらに織布二重をもって
 被覆縫工されております。従って、大抵の「汗かき」といわれる方でも、
 本品の着用により十分に吸汗の効果があります」

と記されてます(笑)相当汗を吸い取ってくれるっちゅうことですね^^

橙芯あしべ織汗取2

なるほど帯周りにバッチリ補強されています^^

この商品は、暑い季節のキモノ下着にお悩みの方なら一度は検索されたことが
あるかもしれないメジャー商品です
が、お高いんですよね~
楽天とかで安くなってても7000円程する品物…
しかし、たかが「汗」されど「汗」…
昨年単衣に派手な汗ジミを付けて以来、ずっと買おうかどうか悩んでました
(だってシミ取りすんごい高かったんです…

この間のお稽古に早速卸しましたが、着心地ホント快適~
程よい補正にもなるので無駄なタオルが減るし、全然蒸れたりしませんでした!



なんだか…両方の実家に甘えてるダメんズっぷりを露呈する記事となりましたが
ま、まぁ!そんな年もあるさ^^;ということで
お許しを~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2012/05/01 22:30】 | キモノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
