30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

GWしてますかー
(意味不明な問いかけ・・・)

今日私は、小松菜の収穫を経験しました

▼チョキチョキ・・・

小松菜収穫中


▼どーん!採ったどー

採ったどー


ここはどこかと言うとですね(笑)
コメントにも度々登場してくれる、NAO★Gさん宅のベランダです^^
★GOTO FARM★

実はめっちゃご近所さんなのです

ベランダで家庭菜園を上~手にしているNAO★Gさんに
何故か持っていた小松菜の種を半ば無理やり渡し(笑)
育ててもらっていたのです。
その小松菜ちゃんが、無事こんなに大きく育ち(感動…)
本日、収穫の時を迎えたという訳なのです。
NAO★Gさん、ホンマありがとう


▼美味しく、おひたしにして頂きやした
(全然えぐみ無かったよー♪)

小松菜おひたし


▼も1つ頂いた、仙台銘菓「萩の月」は冷蔵庫で冷して頂きました

萩の月

こちらもありがとー^^



実は…NAO★Gさんとは

地元も同じ
年齢も同じ(何なら誕生日も近いし・笑)
結婚した年も同じ
そして前の職場が同じ!

そして、同じづくしの極めつけが
同じ駅のマンションに住んでいる、ということ

驚いたことに1年半近くも気づかず生活してました。
とても狭い駅なのに^^;
行動範囲が限られた地域なのにも関わらず…ね。

再会した時の衝撃は忘れられないよね~
多分うるさかったよね~、私たち(笑)
(周りに居た方すいませんー)


これからも、よろしくご近所さん~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/05/03 23:16】 | food
トラックバック(0) |

よかったぁー
NAO★G
えぐみ無くてよかったぁー(^O^☆♪
それだけが心配だったので…。
8株じゃ、少なかったでしょ~( ;´Д`)
葉物って茹でるとカサへっちゃうからねぇ。
また種があれば、いつでも持ってきてね?

遅れましたが、
お誕生日おめでとぉー(^O^)/
旦那様からのプレゼントが
ノートパソコンっていうのに
びっくりしたわ?
そんな高価なもの…
すげぇ!て心の中で叫んだわ(笑)

これからもよろしくねぇ~★
ご近所さん♪( ´▽`)

ありがとう♪
椿マニア
本当ホント!
葉物は、茹でたら「ちっちゃくなっちゃったー」
ってなるよねー^^;
画像で1人分だから、あれの×2の量だね(笑)

パソコンね♪
何の前触れもなく、めーっちゃサプライズでもらいました^^
欲しいと言ったわけでもなかったから、本当に驚いたー!
で。パソコンをくれた理由は色々あるんだけど(笑)
それはまた、今度会った時にでも…φ(゜゜)ノ゜♪

すばらすぃ~♪
竜誠のはは
家庭菜園すばらすぃ~&うらやますぃ~
しかも もう 収穫なんて・・・
育てて 収穫して 食べる  
おいしいですよね~^^

ご近所さんだったのですね^^
ネットって不思議ですよね
改めてびっくりって事 多いです^^
これからも ご近所さん付き合い 楽しんでくださいね~♪



すごいな~とつくづく思います
椿マニア
竜誠のはは さま

こんにちわ~^^

家庭菜園ホントすごいな~、まめだな~と尊敬してしまいますv-219
しかもベランダ!!限られたスペースで上手に育てていて
私もちょっとやってみようかな・・・v-398
なんて欲が思わず出てくるほど!上手く育ててます~v-352

私の場合、相棒くんに全力で「やめとけ!」と阻止されましたけど^^;
あれ~v-239



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったぁー
えぐみ無くてよかったぁー(^O^☆♪
それだけが心配だったので…。
8株じゃ、少なかったでしょ~( ;´Д`)
葉物って茹でるとカサへっちゃうからねぇ。
また種があれば、いつでも持ってきてね?

遅れましたが、
お誕生日おめでとぉー(^O^)/
旦那様からのプレゼントが
ノートパソコンっていうのに
びっくりしたわ?
そんな高価なもの…
すげぇ!て心の中で叫んだわ(笑)

これからもよろしくねぇ~★
ご近所さん♪( ´▽`)
2012/05/04(Fri) 00:08 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
ありがとう♪
本当ホント!
葉物は、茹でたら「ちっちゃくなっちゃったー」
ってなるよねー^^;
画像で1人分だから、あれの×2の量だね(笑)

パソコンね♪
何の前触れもなく、めーっちゃサプライズでもらいました^^
欲しいと言ったわけでもなかったから、本当に驚いたー!
で。パソコンをくれた理由は色々あるんだけど(笑)
それはまた、今度会った時にでも…φ(゜゜)ノ゜♪
2012/05/04(Fri) 23:44 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
すばらすぃ~♪
家庭菜園すばらすぃ~&うらやますぃ~
しかも もう 収穫なんて・・・
育てて 収穫して 食べる  
おいしいですよね~^^

ご近所さんだったのですね^^
ネットって不思議ですよね
改めてびっくりって事 多いです^^
これからも ご近所さん付き合い 楽しんでくださいね~♪

2012/05/06(Sun) 13:16 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
すごいな~とつくづく思います
竜誠のはは さま

こんにちわ~^^

家庭菜園ホントすごいな~、まめだな~と尊敬してしまいますv-219
しかもベランダ!!限られたスペースで上手に育てていて
私もちょっとやってみようかな・・・v-398
なんて欲が思わず出てくるほど!上手く育ててます~v-352

私の場合、相棒くんに全力で「やめとけ!」と阻止されましたけど^^;
あれ~v-239

2012/05/06(Sun) 15:17 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
