30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

今日は良いお天気でした~
日差しはあるけど、気温は高くなくて袷でも十分行けましたよ~

さて今日は、母の日前倒しで
梅の花でマダム気分にゆっくりランチを楽しんだ後
都会のオアシス(?)長居植物園に行ってきました♪

長居植物園
入園料:200円

長居植物園

正直、全く期待しておらず…
”本当は京都とか行きたいけど、遠いしな~近場でいっか!”程度に行ってみたら

大当たり~
めっちゃめちゃオススメスポットです
入園料もさることながら、手入れの行き届きが他の植物園の非じゃないと思います。
かなり手入れされてますし、見せ方も上手いです
ツバキ園もあるようなので冬にもまた行かなくっちゃ

園内のキレイなお花たち~
▼バラ

白バラ

紅バラ

ピンクバラ



▼ジャーマンアヤメ

ジャーマンアヤメ

(この種類は水辺厳禁カラカラの土でないと育たないのだとか、驚!)


▼園内の池には・・・

カルガモさんや(横のお花は杜若)

カルガモ~

何故か、白鳥まで(驚!)しかも、めっちゃ人に近づいてるし~

白鳥


恐るべし長居植物園・・・


まぁとにかく!天気が良くて、風が心地よくて
絶好のお出かけ日和でした^^

母の日のプレゼント、喜んでくれたかしら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2012/05/10 19:45】 | キモノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
