30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

昨日の母の日ランチお出かけコーデをもう一度詳しく・・・

▼上半身

上半身

着物:紫大柄小紋
帯 :コエトイロさんの八寸帯
帯揚:コエトイロさんのピンク2色染縮緬
帯締:井澤屋さんの冠組


▼後ろ姿

後ろ姿

嬉しがって頭にも薄い水色のコサージュ付けてます

この日は、植物園のお花に負けじと(笑)
花花~コーデでした^^


▼続けて母さま

母さん


色合いが伝わりづらいかな~(><)
すんごいキレイな、あれは何色というのだろうか…鶯色?
のような紬にしゃれ袋をしてました^^
帯揚げは去年の母の日に、私が染めてあげた「葛の帯揚げ」で

▼後ろ姿
(この画像の方が色わかる♪)

母さん後ろ

母さまは、緑緑~なコーデでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
スポンサーサイト

【2012/05/11 08:37】 | コーディネート
トラックバック(0) |


竜誠のはは
こんにちは♪
母の日ランチ 親子で着物素敵です~♪
椿マニアさんをまねして 我が家もそうしよ~
早速母と相談してみます(笑)

そして 紫小紋を着こなす椿マニアさん素敵~
やっぱ 惚れるヮ
お母さまも 素敵な紬の着こなしが これまた 素敵です
くぅ~ こんな風にきこなしたい!
最近左腕が 後ろにまわらなくなってしまったので 着物着てないので
着物着たくなりましたww

きれ~~★
NAO★G
長居植物園、行ったことないわ~!!
こんなにお花が綺麗だったとは(@@)
穴場やね~~

お着物すてきね~★
お花づくしコーデかわいい♪

母の日♪
椿マニア
竜誠の はは さま

いつもいつまコメントありがとうございます^^
今日のお天気はいかがでしょうか?
着物でお出かけ日和ですか~♪
うちの母さまは、娘と着物でお出かけする!のが
楽しみというより、お友達に自慢出来るようです(笑)

親孝行?出来て私も嬉しいです^^
竜誠のははさまもお母様と着物の話題が出来て
母様お喜びなのではないでしょうか?♪
今日の母の日どうぞお楽しみくださいませ~♪^^

Re: きれ~~★
椿マニア
NAO★Gさん^^

長居ね~
私も行ったこたなかったけど、すごく良かったよ~♪
キレイに整備されていて歩きやすかったです~
駅から植物園までの公園もお散歩コースで
お弁当持ってピクニックにもいいと思います~

近いし、安いし!(笑)オススメです^^



にしひん
ああ・・出遅れた~~;;。
母の日ランチ・・なんて素敵♪

母上さまもお幸せですねe-414
お花は綺麗だし、お二人とも相変わらず素敵なコーデv-10
こういう高貴な感じの紫の着物~~私も欲しいんですよね~~。(また物欲の話・・)
コサージュもさりげなくて可愛いですよ~~。
それにしても、ほんと!!母上さまは立ち姿といい、お着物のセンスといい、素敵ですね~~~v-343
見習いたいです~~!!
やっぱりお花と着物って いいですねe-397
ああ、着物 着たいわ~。

着物って良いですよね~♪
椿マニア
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます^^
小さい頃から母のキモノ姿には見慣れてはいたのですが
自分もキモノを着るようになり改めてマジマジ見ると
「なんとセンス良い着こなしなのじゃv-352

と、本当に惚れ惚れしてしまいます・・・
身近な「大」先輩ですっ v-335
(頼りっぱなし~♪)

そして「紫」キモノ・・・
高貴に見えますか?!(v-398真に受ける、笑)
手持ちが淡い色のキモノばかりなので
濃い色が無性に~欲しい時期に購入したモノですv-219

本当は「黒」なんてのも良いな~♪と探してたのですが
それこそ母さまに
「なんで黒?!濃い色なら紫にしなさい!」
とたしなめられ・・・ 当時はしぶしぶ紫にしましたがv-403
今となっては「素直にアドバイス聞いて紫にして良かった~v-352」です(笑)

そろそろ暑いので単衣ですね♪
単衣、単衣・・・1枚しか手持ちがないので
他にも欲しいなぁ・・・ブツブツ(あぁ!物欲がv-239

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
母の日ランチ 親子で着物素敵です~♪
椿マニアさんをまねして 我が家もそうしよ~
早速母と相談してみます(笑)

そして 紫小紋を着こなす椿マニアさん素敵~
やっぱ 惚れるヮ
お母さまも 素敵な紬の着こなしが これまた 素敵です
くぅ~ こんな風にきこなしたい!
最近左腕が 後ろにまわらなくなってしまったので 着物着てないので
着物着たくなりましたww
2012/05/12(Sat) 14:14 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
きれ~~★
長居植物園、行ったことないわ~!!
こんなにお花が綺麗だったとは(@@)
穴場やね~~

お着物すてきね~★
お花づくしコーデかわいい♪
2012/05/12(Sat) 21:43 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
母の日♪
竜誠の はは さま

いつもいつまコメントありがとうございます^^
今日のお天気はいかがでしょうか?
着物でお出かけ日和ですか~♪
うちの母さまは、娘と着物でお出かけする!のが
楽しみというより、お友達に自慢出来るようです(笑)

親孝行?出来て私も嬉しいです^^
竜誠のははさまもお母様と着物の話題が出来て
母様お喜びなのではないでしょうか?♪
今日の母の日どうぞお楽しみくださいませ~♪^^
2012/05/13(Sun) 08:42 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
Re: きれ~~★
NAO★Gさん^^

長居ね~
私も行ったこたなかったけど、すごく良かったよ~♪
キレイに整備されていて歩きやすかったです~
駅から植物園までの公園もお散歩コースで
お弁当持ってピクニックにもいいと思います~

近いし、安いし!(笑)オススメです^^
2012/05/13(Sun) 08:59 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
ああ・・出遅れた~~;;。
母の日ランチ・・なんて素敵♪

母上さまもお幸せですねe-414
お花は綺麗だし、お二人とも相変わらず素敵なコーデv-10
こういう高貴な感じの紫の着物~~私も欲しいんですよね~~。(また物欲の話・・)
コサージュもさりげなくて可愛いですよ~~。
それにしても、ほんと!!母上さまは立ち姿といい、お着物のセンスといい、素敵ですね~~~v-343
見習いたいです~~!!
やっぱりお花と着物って いいですねe-397
ああ、着物 着たいわ~。
2012/05/15(Tue) 14:15 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
着物って良いですよね~♪
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます^^
小さい頃から母のキモノ姿には見慣れてはいたのですが
自分もキモノを着るようになり改めてマジマジ見ると
「なんとセンス良い着こなしなのじゃv-352

と、本当に惚れ惚れしてしまいます・・・
身近な「大」先輩ですっ v-335
(頼りっぱなし~♪)

そして「紫」キモノ・・・
高貴に見えますか?!(v-398真に受ける、笑)
手持ちが淡い色のキモノばかりなので
濃い色が無性に~欲しい時期に購入したモノですv-219

本当は「黒」なんてのも良いな~♪と探してたのですが
それこそ母さまに
「なんで黒?!濃い色なら紫にしなさい!」
とたしなめられ・・・ 当時はしぶしぶ紫にしましたがv-403
今となっては「素直にアドバイス聞いて紫にして良かった~v-352」です(笑)

そろそろ暑いので単衣ですね♪
単衣、単衣・・・1枚しか手持ちがないので
他にも欲しいなぁ・・・ブツブツ(あぁ!物欲がv-239
2012/05/17(Thu) 08:48 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
