30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

皆さま、お元気ですか~
GWも終わり5月病になっていませんか~

そう、5月。
もう5月も半ば過ぎました。
日中は日差しが強く、日傘がかかせなくなってきましたね~
キモノではもうすっかり「単衣」の方も多いのではないでしょうか~^^

そして。
「単衣」のことを考えすぎて、考えすぎて・・・
またやっちまいました


▼新入りのキモノさん(と、帯♪)

新入り

ふら~っと歩いていたら、素敵な反物が私を呼んでたもので・・・
色も涼しげだし「あら単衣にいいじゃない?
ってことでお買い上げ・・・

※ポリの反物なので激安でした、笑
さらに「まけてよ~」と申し出てみるも、元々ワゴン品なもので・・・と断られ
ちぇ・・・とスネてると奥からご主人が「襟裏付けたり!」と一言
やった♪これですぐ単衣に出来るじゃん
と、ルンルンでそのまま母さまにお仕立て依頼に・・・

来月のお稽古には着れるかしら~ワクワク楽しみです~^^

で、お隣の帯さんはオマケに衝動買いしたモノ^^;(綿です)

▼ちょっと着てみました

ちょっと着てみました

シンプル柄の帯は粋に着こなさなな~アカンでしょ
大島紬に角出しでちょっと着てみました
若干短く、下ぶくれには少し足りませんでした、残念。
(そして後姿は上手に撮れず・・・アップは断念

私、こういう帯って全然持ってなーい!
いつも花柄ばかりなので、なんだか新鮮
緑の帯締めもなかなか粋なんでない?と、自己満足

最近、綿やウールも気になる私・・・
財布のヒモが締まる日は訪れるのでしょうか~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
スポンサーサイト

【2012/05/17 09:19】 | キモノ
トラックバック(0) |

物欲 ( ̄▽ ̄)
竜誠のはは
物欲には勝てません ( ̄▽ ̄)
素敵な反物では ありませんか!
出来上がりが 楽しみです^^

帯も素敵ですね^^
シンプルな帯活躍しますよ~♪

母の日ランチですが 肝心な母が 父とお出かけの為 不在で
27日の日曜日に 丁度 チャリティー茶会があるので 
遅い 母の日ランチすることにしました
早速 母が帰ってきたら 着物かぶらないように
二人で 何着るか 打ち合わせです(笑)


にしひん
おお!!反物から お誂えなど・・なんて素敵な贅沢v-343
いいな~~♪素敵な柄だし、出来上がりが楽しみですね!!

こういうシンプルな帯もいいですねv-398
ほんとに 物欲には勝てません・・。そして 食欲にも・・。
露出が多くなる夏までに ほんと 痩せたいです・・・;;。

それにしても、椿マニアさまといい、竜誠のははさまといい、みなさま 親孝行ですね~~v-343
私もなにか母上に・・と思っているのですが・・。
それに みなさま、(2人だけど・・)母上さまもお着物を着られるので羨ましい!!うちの母は、「もう着物はめんどくさい・・」とのことで・・v-406 ちぇ~~~~!!

物欲め~!!
椿マニア
竜誠のはは さん

いつもコメントありがとうございます!
物欲~(><)!!
困ったことに全っ然収まってくれる気配がありません~(涙)
それどころか、夏に向けて私の脳内・・・
「アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しい♪もっともっと欲しい~♪♪」
状態・・・

母の日ランチv-341は来週末にされるのですね~^^
2人がかぶらないようにキモノの打ち合わせ・・・♪
この響きだけで、めっちゃ楽しそうです~v-354v-335

女性はいくつになっても、オシャレして出かけないとですねv-223
楽しんできてください~^^
(コーデアップもお待ちしてます・・・♪)

親孝行なのでしょうか・・・
椿マニア
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます♪
あの反物、格子というか?の柄の白い線の太さが違う所が!
変わっていて気に入ったのですがv-398
仕立てる側からすると、柄を合わせるのが難しい・・・
いや、面倒臭いらしくて・・・v-395
何でもかんでも親に頼ってもうv-355
ちょっぴりプリっ(‐_‐)v-41とされました~^^;
いやん怖い(秘)

にしひんさんの母さまはお着物着られないのですか・・・?
めんどくさいだけで、着せてくれるなら着るけど・・・v-398
タイプだったりして?♪
でも、にしひんさんには、と~~っても羨ましいv-352
義妹さんがいらっしゃるじゃないですか~(*>ω<*)
お互いないものねだりでしょうか~^^(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
物欲 ( ̄▽ ̄)
物欲には勝てません ( ̄▽ ̄)
素敵な反物では ありませんか!
出来上がりが 楽しみです^^

帯も素敵ですね^^
シンプルな帯活躍しますよ~♪

母の日ランチですが 肝心な母が 父とお出かけの為 不在で
27日の日曜日に 丁度 チャリティー茶会があるので 
遅い 母の日ランチすることにしました
早速 母が帰ってきたら 着物かぶらないように
二人で 何着るか 打ち合わせです(笑)
2012/05/17(Thu) 09:55 | URL  | 竜誠のはは #xATa0nJo[ 編集]
おお!!反物から お誂えなど・・なんて素敵な贅沢v-343
いいな~~♪素敵な柄だし、出来上がりが楽しみですね!!

こういうシンプルな帯もいいですねv-398
ほんとに 物欲には勝てません・・。そして 食欲にも・・。
露出が多くなる夏までに ほんと 痩せたいです・・・;;。

それにしても、椿マニアさまといい、竜誠のははさまといい、みなさま 親孝行ですね~~v-343
私もなにか母上に・・と思っているのですが・・。
それに みなさま、(2人だけど・・)母上さまもお着物を着られるので羨ましい!!うちの母は、「もう着物はめんどくさい・・」とのことで・・v-406 ちぇ~~~~!!
2012/05/17(Thu) 20:34 | URL  | にしひん #POQ5NLzM[ 編集]
物欲め~!!
竜誠のはは さん

いつもコメントありがとうございます!
物欲~(><)!!
困ったことに全っ然収まってくれる気配がありません~(涙)
それどころか、夏に向けて私の脳内・・・
「アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しい♪もっともっと欲しい~♪♪」
状態・・・

母の日ランチv-341は来週末にされるのですね~^^
2人がかぶらないようにキモノの打ち合わせ・・・♪
この響きだけで、めっちゃ楽しそうです~v-354v-335

女性はいくつになっても、オシャレして出かけないとですねv-223
楽しんできてください~^^
(コーデアップもお待ちしてます・・・♪)
2012/05/20(Sun) 14:45 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
親孝行なのでしょうか・・・
にしひんさん

いつもコメントありがとうございます♪
あの反物、格子というか?の柄の白い線の太さが違う所が!
変わっていて気に入ったのですがv-398
仕立てる側からすると、柄を合わせるのが難しい・・・
いや、面倒臭いらしくて・・・v-395
何でもかんでも親に頼ってもうv-355
ちょっぴりプリっ(‐_‐)v-41とされました~^^;
いやん怖い(秘)

にしひんさんの母さまはお着物着られないのですか・・・?
めんどくさいだけで、着せてくれるなら着るけど・・・v-398
タイプだったりして?♪
でも、にしひんさんには、と~~っても羨ましいv-352
義妹さんがいらっしゃるじゃないですか~(*>ω<*)
お互いないものねだりでしょうか~^^(笑)
2012/05/20(Sun) 14:55 | URL  | 椿マニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
