30才を目前、突然『着物』に目覚めた私。着付けと同時に始めた『茶道~裏千家』に関する初心者ブログです。

NHKの趣味番組
わたし結構好きです・・・
昨年放送されてた「直伝和の極意の裏千家」とか
島谷ひとみさんが出演されてた「目指せ着物美人」とか

あと料理番組も、たまに園芸も(?)・・・なんやかんやと結構見てます(笑)

そんなキモノ好きの私が楽しみにしているシリーズが今日から始まります

 「京都で磨く ゆかた美人」
NHK

▼今日から毎週火曜21:30~、全9回放送されます^^
ラインナップは、ゆかた選びから着付け~ヘアメイクまで様々!

第1回 “似合うゆかた”は こう選ぶ
第2回 すっきり見える ゆかたの着付け
第3回 ゆかたでお出かけ TPO別マナー
第4回 帯結びでアレンジ
第5回 自分でできる ゆかたのヘア&メイク
第6回 手作り小物で遊ぶ
第7回 めざせ! イケメンゆかた
第8回 ゆかたに愛を!
第9回 “さんずいの京”を楽しむ


キモノ好きのあなたも、キモノの興味持ち出したあなたも!^^
今年の夏は素敵に”ゆかた”着こなしてみませんか~


ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

【2012/06/05 17:59】 | キモノ
トラックバック(0) |

見逃した~~
NAO★G
あ~~、今日、ブログ見たから、昨日の見逃したわ(--)
早速、毎週録画に登録したよ!!
これ見たら着付け出来るようになるかな~♪
ゆかた着て京都行きたいやん(^^)

来週見てみて♪
椿マニア
そうそう^^
浴衣着て出掛けたいしねー♪
来週の第2回目は、浴衣の着付け!だから
是非ぜひ見てねーヽ(・∀・)ノ
一緒にお出かけしましょ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見逃した~~
あ~~、今日、ブログ見たから、昨日の見逃したわ(--)
早速、毎週録画に登録したよ!!
これ見たら着付け出来るようになるかな~♪
ゆかた着て京都行きたいやん(^^)
2012/06/06(Wed) 21:48 | URL  | NAO★G #-[ 編集]
来週見てみて♪
そうそう^^
浴衣着て出掛けたいしねー♪
来週の第2回目は、浴衣の着付け!だから
是非ぜひ見てねーヽ(・∀・)ノ
一緒にお出かけしましょ♪
2012/06/07(Thu) 09:03 | URL  | 椿マニア #SKGjmvqM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
